

北のおでんや~エリア制覇(1/1)

(  ̄∇ ̄)昨日の内に北海道編は片付けたかったですって?

(  ̄∇ ̄)寝落ち 仕方なかった(死

15:00 まずはラウンドワンへと徒歩で向かう我ら。そしてⅡDXをプレー

北海道行脚を手に入れました

北海道制覇を手に入れました

ヽ(  ̄∇ ̄)ノヤッターハツノエリアセイハダヨー(棒

北海道ずるくね?w

16:30 そしてバスに乗り込み次のゲーセンへ・・・おお、ここが噂のキャッツアイかw(マッチングで店名だけは聞いたことあった)

(  ̄∇ ̄)せっかくキャッツアイに来たので「CAT'S EYE」をプレーしました

□■□■
□□■□ < A評価()だったけどにゃー
□■□■
□□■□

(  ̄∇ ̄)ファッキューネッコ

18:00 しばらくBEMANIをプレーした後すすきのへと向かう我ら。そしてそこで浅木原さん(4時間ぶり2度目)とめろニキ(約2ヶ月ぶり北海道初)と合流

(  ̄∇ ̄)さて、肉の時間やでー

18:30 北海道に来たのでジンギスカンを食す我ら。ジンギスカンは肉に歯ごたえあって美味いねぇ。あとタレ

(  ̄∇ ̄)酒?肉があればいいじゃん(いいじゃん)

ごちそうさまでした

21:00 チェックインまで少し時間があるのでゲーセンへと向かう。浅木原さん、音ゲーに興味があるんならやってもええんやで?wしかしここのボルテスマミの状態悪いな・・・

途中帽子を忘れて死亡するという微笑ましい事故があったものの一同はその後札幌でわかれてこの日は解散。明日のオールスターで再結成を誓うのであった。

(  ̄∇ ̄)煮将はすすきののカプホへと向かいました・・・しかし道中に何件ローソンあるんだよwww

(  ̄∇ ̄)次回、オールスター観戦とハッピーバースデー煮将編(ry

北のおでんや~北方食べ歩き紀行

1日目の続き

(  ̄∇ ̄)しかし北海道とはなんとも涼しい所か。昼間だってのに外出てても汗一つかかんとは

(  ̄∇ ̄)良い時期に来れたな俺

12:40 というわけで札幌につきました。そしてそこで落ちあったのが

煮将、雅さんと初の会合

(  ̄∇ ̄)IRCではよく会ってますけどじかに顔を合わせるのはこれが初ですw

では二人揃った所で地下鉄でGO!

(  ̄∇ ̄)地下鉄でどこかへ向かってはいたんだが駅の名前を忘れた・・・てか北海道似たような名前の駅が多すぎじゃw

それでもただ一つ言える事がある

-ω-)ようこそ北の地へ

私はこれから浅木原さんと会って3人で食事ということだ


(  ̄∇ ̄)まともに食事するのってこれが初めてかね?w京都で一度肉一緒に食った事はありましたけどその時はテーブル離れてたんであまり話はしなかったんだよなぁw

で、3人揃った我ら。これからスープカレーなるものを食いにゆきます

(  ̄∇ ̄)華麗なる食卓読んだ時から結構気になってたんだよねこのスープカレー。ココ壱で食ったのは特に感動も無かったけど本場スープカレーとはどれほどのものぞ

13:30 一同浅木原さんの馴染みのカレー屋へ歩を進める。ここは常連浅木原さんの助言に従いココナッツカレーを注文。そして実食

(  ̄∇ ̄)

(  ̄∇ ̄)う、うますぎる・・・(言葉も無い俺

なんというか野菜の味がココ壱で食ったのと全然違う!wこれは野菜を増さなかった煮将痛恨のミス!食事してた時は無言で黙々と食ってましたけどマジで上手かったですw

14:00 カレーを食し浅木原さんとは一旦お別れ。夜また会いましょうぞ

(  ̄∇ ̄)え?これから何をするのかって

(  ̄∇ ̄)ばっか

(  ̄∇ ̄)旅行に行ったらまずはⅡDX遠征だろ!!

つづく

北のおでんや~煮将、Fly high

7月17日の煮将

(  ̄∇ ̄)やきう見に来てるやでー

(  ̄∇ ̄)よし、今日は2-0で勝利あるで

(中日平田、8回に逆転満塁弾)

[広島駅]  λ...

(  ̄∇ ̄)そんな糞みたいな前日を経て18日、北海道入りする煮将(ry

7月18日(1日目)
8:00 (  ̄∇ ̄)まずは空港へ向け出発・・・札幌行きは1日2本しか無いからな。しかもなんでそれが午前に2本固まってんだよw

9:00 予定より1本はやいリムジンに乗り空港へ・・・広島の空港はアクセスが悪すぎるぞ・・・(広島駅からおおよそバスで50分

10:00 さて、フライトまで50分くらいあるからのんびりするやd・・・

(  ̄∇ ̄)あれ?

煮将、広島空港にて大竹寛を発見

大竹と横に一緒にいた廣瀬を見て事態を察した煮将

赤ヘルオールスター参加選手も同じ飛行機だったんだ!(*^O^*)

これはラッキー!そしてゲートをくぐるとそこには前田健太と堂林の姿が!www

煮将、絶頂射精を迎えた後死亡。なお札幌行きのフライトには間に合う模様

(  ̄∇ ̄)何故か丸だけが遅れてきてましたがw

とまぁ札幌へ行く前から凄いイベントに遭遇してましたw

10:50 take off 赤ヘル選手は10座席ほど前の席でした。飛行中は携帯の電源落としてるしDSを開く空気でもないので優雅に読書

12:00 (  ̄∇ ̄)・・・新千歳につきました(耳キーン

飛行機に乗るとこれがあるからアカンわw

まずは赤ヘル選手の札幌入りを見届けてから新千歳空港を離れる。しまった。選手たちの後ろをこっそり付いていけばマスコミのフラッシュ浴びれたかもしれんのにw

札幌へ向かう煮将。続くオフレポ(ry

広島とカープ

17:00 問題を解決した後広島駅へと戻る。そしてヤンマさんと待ち合わせて再会。

(  ̄∇ ̄)ヤンマさん。タクシーに乗ってる時に運ちゃんからカープの話を振られてたみたいですw

(  ̄∇ ̄)ちなみに広島のタクシーは十中八九、車内でRCCカープ中継を聞いている で、運ちゃんも「最近のカープは○○じゃのう」と高確率で話を振ってきますw

せっかくなのでカープグッズ販売店にでもご招待。
18:00 橘川さんを待つ間、ヤンマさんを赤いローソンへと連れていく。

(  ̄∇ ̄)広島駅からマツダスタジアムへ続くカープロードの途中にはローソンが1軒ありますが、赤いです。青くないんですw100円ローソンとかそんなんでなく、普通のローソンだけど赤いです

赤ローソンも堪能したのでカープ鳥で肉の時間だああああああああああああああああ

(  ̄∇ ̄)実は私も入るのは初めてですw

カープ鳥・・・昔は野球鳥だったのにいつの間にか店名変わってた(ry 焼き鳥のメニュー名が古今のカープ選手の名前になっている

(  ̄∇ ̄)とりあえず横山を頼まずにはいられなかった俺将(ry

野球トークに花が咲き20時前で解散。また来てねヤンマさん

(  ̄∇ ̄)そういやヤンマさんがこう言う事を言っていた

「これだけ球団が地域に密着していて地元の人も野球に興味を持ってる広島は羨ましい。関東じゃ見られない光景」

(  ̄∇ ̄)思えば広島市内と言えばそれこそどこでもカープグッズは探せばあったりしますね。今回連れてったのも販売専門店というわけではなく書店の1コーナーでしたしw
(  ̄∇ ̄)まぁ・・・恥ずかしい話ながら私は広島で育ってた頃はそういうのが当たり前だったんで何の疑問ももってなかったんですよねw
(  ̄∇ ̄)一番そのありがたみに気付いたのは県外に出て一人暮らしをし始めた時でした。いつもは常にそばにあったカープが無かった生活。名古屋時代ほどRCCラジオと中国新聞が恋しかった時期は無かったですなw

多分そういう心境で関東に就職する広島人が多いから交流戦のビジター動員が凄いことになってるんやなw関東には隠れカープファンが多すぎr(ry

(  ̄∇ ̄)まぁ、弱い弱い言っててもね。そうそう広島県人から切り離せるもんじゃないんです。広島東洋カープというのはそういう球団です

(; ̄∇ ̄)だからそろそろAクラスになってください(ry

椰麟祭に行きんさい!

(  ̄∇ ̄)6月30日は我が地元で唯一(と思われる)東方オンリー椰麟祭の日!去年は行けなかった分今年はきっちり満喫するぞ!

11:30 夜勤明けた後、広電で会場へ。部署変わってから市内への移動が大分楽になったZE

(  ̄∇ ̄)カタログ買ったし会場IN。おお、14番の広島ユニの人がいる。選手誰やろ?

・・・U?

(  ̄∇ ̄)おかしい。広島の14番で「う」から始まる選手なんていたか?俺が知る限りじゃ津田か篠田ぐらいだし、津田以前の選手のユニだったんだろうか?

しばらく悩みながら会場を回る。おお、今年も痛車は盛況だ

12:00 さっきの14番ユニの人と今度は顔が会う

(  ̄∇ ̄)・・・あの人さっきから俺をちらちら見てる気がするんだが、知ってる人だったっけ?そもそも

1 広島で
2 14で
3 カープファンで
4 俺と交流があって
5 Uから始まる人

(  ̄∇ ̄)これだけの条件をそろえる人とk・・・

Σ(  ̄∇ ̄)─その時おでんやに電流走る─

答:UMIOH(海王)

ツイッターでは何度か交流あった海王さんと初の会合を果たすw会場に入った時にしっかりユニの名前見とけばよかったンゴwwwwwwwwwwwwwwwww

熱い挨拶のちに一旦解散。また大喜利やってたらよろしくニキー

13:00 橘川さんに挨拶した後、広島に来ていたヤンマーソンさんにもご挨拶。レミリアバッチ1個貰いましたー

・・・足らんわ・・・っ!・・・まるでっ・・・!!

(  ̄∇ ̄)残りのバッチも全部購入しました

やー、これ、カープを切り離せない広島県人の心よく捉えてますわ(ry

(  ̄∇ ̄)そういやさっきちゃらむ~さんもこのバッチつけてたなw

14:00 会場の外で一旦休憩、そこには同じく会場の外にいた海王さんと

同じく会場の外で早苗を見ていたTAKAさんと初の会合を果たしたのであった


こちらもツイッターでは何度か交流はある人。大喜利にもよく参加してくれてます。いやあ会えてよかったよかったw

16:00 (  ̄∇ ̄)さあ、一通り回ったし後はアフター出るだけだよ!今年も何かオークションとかあるのかい?・・・おっとメールだ

(  ̄∇ ̄)

(  ̄∇ ̄)何?シフトに穴が?

\( ̄∇ ̄)/俺将、職場へとんぼ返り。アフターにはまにあわん模様 

つづく!w
プロフィール

nedo

Author:nedo
編集者2号を名乗り東方野球in熱スタ2007用語集を半私物化している広島人。用語集の他にも大百科のポケモン図鑑を埋める作業にも着手していた。
ポケモンは努力値がわかる程度の実力。個体値はひどいときは20程度でもあっさり妥協する。めざパ?なにそれ食えるの?
新エネルギー・産業技術総合開発機構とはたぶん無関係。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
