スポンサーサイト


広島とカープ

17:00 問題を解決した後広島駅へと戻る。そしてヤンマさんと待ち合わせて再会。

(  ̄∇ ̄)ヤンマさん。タクシーに乗ってる時に運ちゃんからカープの話を振られてたみたいですw

(  ̄∇ ̄)ちなみに広島のタクシーは十中八九、車内でRCCカープ中継を聞いている で、運ちゃんも「最近のカープは○○じゃのう」と高確率で話を振ってきますw

せっかくなのでカープグッズ販売店にでもご招待。
18:00 橘川さんを待つ間、ヤンマさんを赤いローソンへと連れていく。

(  ̄∇ ̄)広島駅からマツダスタジアムへ続くカープロードの途中にはローソンが1軒ありますが、赤いです。青くないんですw100円ローソンとかそんなんでなく、普通のローソンだけど赤いです

赤ローソンも堪能したのでカープ鳥で肉の時間だああああああああああああああああ

(  ̄∇ ̄)実は私も入るのは初めてですw

カープ鳥・・・昔は野球鳥だったのにいつの間にか店名変わってた(ry 焼き鳥のメニュー名が古今のカープ選手の名前になっている

(  ̄∇ ̄)とりあえず横山を頼まずにはいられなかった俺将(ry

野球トークに花が咲き20時前で解散。また来てねヤンマさん

(  ̄∇ ̄)そういやヤンマさんがこう言う事を言っていた

「これだけ球団が地域に密着していて地元の人も野球に興味を持ってる広島は羨ましい。関東じゃ見られない光景」

(  ̄∇ ̄)思えば広島市内と言えばそれこそどこでもカープグッズは探せばあったりしますね。今回連れてったのも販売専門店というわけではなく書店の1コーナーでしたしw
(  ̄∇ ̄)まぁ・・・恥ずかしい話ながら私は広島で育ってた頃はそういうのが当たり前だったんで何の疑問ももってなかったんですよねw
(  ̄∇ ̄)一番そのありがたみに気付いたのは県外に出て一人暮らしをし始めた時でした。いつもは常にそばにあったカープが無かった生活。名古屋時代ほどRCCラジオと中国新聞が恋しかった時期は無かったですなw

多分そういう心境で関東に就職する広島人が多いから交流戦のビジター動員が凄いことになってるんやなw関東には隠れカープファンが多すぎr(ry

(  ̄∇ ̄)まぁ、弱い弱い言っててもね。そうそう広島県人から切り離せるもんじゃないんです。広島東洋カープというのはそういう球団です

(; ̄∇ ̄)だからそろそろAクラスになってください(ry
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nedo

Author:nedo
編集者2号を名乗り東方野球in熱スタ2007用語集を半私物化している広島人。用語集の他にも大百科のポケモン図鑑を埋める作業にも着手していた。
ポケモンは努力値がわかる程度の実力。個体値はひどいときは20程度でもあっさり妥協する。めざパ?なにそれ食えるの?
新エネルギー・産業技術総合開発機構とはたぶん無関係。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
