スポンサーサイト


次にドカンと来るのはこのポケモンだ!

(  ̄∇ ̄)ポケモントレードとニコ生ポケモン交換枠にてやってみた一人企画。BEMANIがやってた次ドカのパクリですw

とりあえずリスト見てもらって直感で「欲しい!」と思われた子を6匹選出してみるという簡単なお仕事。選ばれた6匹は・・・こいつらです!

キノココ1(きあいパンチ、タネマシンガン、ドレインパンチ、てだすけ)
タクミ(しんご)さん選出
 記念すべきつぎドカ一号。かつてはドレパンの教え技が無かったのでフル遺伝はこれが一番需要高い?と思い作成。後にテクニシャンが解禁されてからはてだすけをしぜんのめぐみに代えた変態キノココも作ったりしましたw

キノココ3(きあいパンチ、タネマシンガン、あまえる、うそなき)
nedo新規作成
 そして教え技が復活したためそれに合わせて作成した真キノココ。しぜんのめぐみが無いのはちょっと痛いが恐らく需要面で見ればこれがベター?と思い第4世代を起動し作成しましたw

・・・

モンメン2(なやみのタネ、アンコール、おきみやげ)

アップルジュースさん選出
 当時はモンメンのフル遺伝は相当作るのに苦労しました・・・というか有用遺伝を作るのに全てにおいて手順がめんどい!ふくろだたきは2世代経由(ドーブル→タネボー→モンメン)、すりかえも2世代経由(スリーパー→サボネア→モンメン)、この遺伝だって2世代経由ですw(アンコール持ち→ハネッコ→モンメン)

モンメン3(なやみのタネ、アンコール、くすぐる、うそなき)
nedo新規作成
で、そういやこいつのフル遺伝を作ってなかったな・・・ということでなんとか同時遺伝の経路を探す・・・そこでマイナンがいれば後ろ3つの遺伝を持ってこれることが判明。ラス枠は教え技のなやみのタネで補完。完璧だ・・・でもモン1、モン2の方が需要は高そうだw

・・・

テッシード1(やどりぎのタネ、タネマシンガン、なやみのタネ、ステルスロック)
nishiさん選出
 今でこそ簡単に作れますが、BW2発売前は第4世代産ナエトルがいなければ作れなかったレア遺伝。というかテッシードはかつては第4世代がなければマトモなフル遺伝が全然作れなかったんですよねぇwじゅうりょく込みのフル遺伝をポケモン交換枠で血眼になって探してた思い出ですw

テッシード3(やどりぎのタネ、タネマシンガン、まきびし、ステルスロック)
nedo新規作成
 教え技が復活しフル遺伝も簡単になりました所でこういう撒き特化遺伝を作ってみました・・・この遺伝を作るにあたってサボネアを用意したんですが、実はくさぶえ(とタネマシンガン)を遺伝させればフル遺伝マラカッチも作れてしまうということに気付いたのでわざわざ第4世代で親を作りましたw

・・・

ミズゴロウ2(カウンター、ゆきなだれ、あくび、のろい)
うきょうさん選出
 ここからはニコ生、くすのきさんのポケモン交換枠で選んでもらった子達です。そしてようやく草以外の演出が来たwこの子は私が作ったわけではなく貰いものの子です。見ただけでウパーから遺伝させたというのがわかる(ry すいちゅう1グループにとってウパーとタマザラシは遺伝経路上かなり重要な役を担います

ミズゴロウ4(ヘドロこうげき、ゆきなだれ、あくび、のろい)
nedo新規作成
 で、私が新たに作った史上最低の誰得遺伝ミズゴロウ。ゲーフリも何を考えてHGSSでわざわざヘドロこうげきを遺伝に追加したんだよwwwww
 技の残り一つをげんしのちからにすれば第5世代でも作れましたが、それだとあまりにもアレなんでゆきなだれにしときましたwつまり第4世代産です。あと、こいつ作る過程でヘドロカラナクシもついでに作れましたw
 ・・・作ってから気づいたけどミズゴロウ2と三つも技被ってんじゃん・・・げんしのちからにしとけばよかった・・・

・・・

ハスボー1(やどりぎのタネ、ギガドレイン、こうごうせい、フラフラダンス)
フロートさん選出
 でまた草ポケに戻るんかい!wとツッコミいれたくなった(ry しかも選んだのフロートさんだしwww
 遺伝ポケ記事では何度か名前が出てきてるから知ってる人は知ってるかもしれない。ウチの遺伝ポケモン訳400匹のうち1割くらいはこの人から貰った遺伝ポケモンですw丁度よく私が持ってないポケモンを多く持っていてポケモン交換枠では一番お世話になってる人だと思いますw

ハスボー3(ギガドレイン、あまいかおり、くすぐる、じたばた)
nedo新規作成
 私も気合入れて誰得遺伝なハスボーを新規で作りましたとも!(死
 くすぐるを絡める場合どうしても誰得遺伝になりがちでした。まぁじたばたあるから物理型で強引に使えるんじゃないかな(ry あまいかおりは完全に穴埋めですwちなみにこの遺伝はくすぐるとじたばたを遺伝させたナゾノクサから持ってこられます

・・・

ウパー1(アンコール、じこさいせい、カウンター、たくわえる)
リョウシさん選出
 結局今回の6匹は水と草で終わってしまったなwしかもポケトレで募集したのが全部草、交換枠で募集したのが全部水というすばらしい偏りぶりw(タイプ1で数えています)
 そしてこの募集で初めて陸上グループの注文が来ました。これは誰得遺伝も作りやすい(ry

ウパー3(アンコール、カウンター、アシッドボム、にどげり)
nedo新規作成
 このウパーを作るのにはどうしてもアシッドボムを絡めたかった・・・残りは適当に詰め込んだ感がありますがw遺伝技リストに乗ってて他のウパーが覚えてなかったから思わず入れたにどげりが役に立つかは微妙。かわらわりより弱いんだが使えるのこれ?w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://blju.net/url/wqewqewq
プロフィール

nedo

Author:nedo
編集者2号を名乗り東方野球in熱スタ2007用語集を半私物化している広島人。用語集の他にも大百科のポケモン図鑑を埋める作業にも着手していた。
ポケモンは努力値がわかる程度の実力。個体値はひどいときは20程度でもあっさり妥協する。めざパ?なにそれ食えるの?
新エネルギー・産業技術総合開発機構とはたぶん無関係。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
