スポンサーサイト


音ゲーと私

尾張記録員のボヤキ ‏@wakasamaist26
@nedo_23 音ゲーマーとしてのルーツを探るべく、所属していた部活は音楽系だったのですか? 違うのでしたら、何がおでん屋をあそこまでのレベルにしたのか教えてくださいw

(  ̄∇ ̄)140文字じゃ書けそうになかったから(ry

えー、実は私は音ゲープレーヤーとしては遅咲き(?)な方でして、学生時代は体育会系の部活に所属していました。大学時代はもうインドアになっちゃいましたけど、小中高大通して学生時代はBEMANIシリーズはまったくと言っていいほどやってません(ドラマニは中学生時代に家庭版があったけどあれはやってたとは言い難い)

そんな音ゲーよりもQMA廃人だった学生時代のおでんやですが、一つだけ太鼓の達人は中学のころからちょこちょこやってました。

(  ̄∇ ̄)太鼓は順当に行けば今もハマってたんでしょうけどね・・・AC12当たりの頃から

一曲演奏しきる体力が無い

ことが露呈され以後急速にやらなくなりましたw多分現行最新機種だと☆8クリアするのがやっとでしょう・・・まぁ、それでもバチお先生とKAGEKIYOはフルコンできてたんだぜ?w(バチお先生くらいなら多分今でもできそう(ry)

で、私が本格的に音ゲーをやり始めたのは名古屋で一人暮らしをはじめ2010年の4月10日、jubeatを初プレー(しっかり初プレーの感想ブログに書いてた俺将

>(  ̄∇ ̄)正直かつての太鼓の達人並にハマりそうな予感がしたwしかし3ゲームくらいやるだけで指が痛い(ry

ああ、ハマったよ!w今じゃ10ゲームくらいやっても痛くもなんともねぇよ2年前の俺!!www

元はニコ動で大流行した天国と地獄をやってみたかったから始めたんですけど
・他機種にくらべて大量にある版権曲(しかも本人歌唱が多い)
・どこから拾ってきたしwと言わんばかりの収録曲のラインナップ
ゲージが減らない
失敗してもSAVEDでワンチャン
・凛として咲く花の如く名曲すぎワロタ

(  ̄∇ ̄)諸々あって後はひたすらプレープレーアンドプレー。近所のゲーセンがAM5:00まで開いてたってのも多分廃プレーを続けられた要因w(社会人になって時間とれなくなったからねぇ(ry)

まぁ文字通り寝る間も惜しんでやってた思い出。同年の7月に稼働したknitが出る頃にはクリアできない譜面は無いくらいまでにはなっとりました。まぁそれでもripples時代は8や9でも結構落ちてたんやで?

他の音ゲーをやり始めたのもやはりjubeatの功績が大きいです。なんせAPPENDにバージョンアップすると決まって他機種と連動しますからねwそら(指の譜面獲得のために)そう(他機種もたしなむ)よ

なんでここまで続けられたかって言われると、やっぱ成績を手元に残せるからじゃないですかね?(昔の太鼓はそういうのなかったし) 26回フェーイしてようやくクリアできたロシアンも今ではSSSに乗りましたしねwなんか成長が目でわかる感(ry

(  ̄∇ ̄)ちなみに太鼓も今は成績が残せるようなシステムになりましたけどもう絶対やりませんwあれは下手上手とか向き不向きの問題を凌駕してるs(ry
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nedo

Author:nedo
編集者2号を名乗り東方野球in熱スタ2007用語集を半私物化している広島人。用語集の他にも大百科のポケモン図鑑を埋める作業にも着手していた。
ポケモンは努力値がわかる程度の実力。個体値はひどいときは20程度でもあっさり妥協する。めざパ?なにそれ食えるの?
新エネルギー・産業技術総合開発機構とはたぶん無関係。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
