

( ̄∇ ̄≡ ̄∇ ̄)<こうそくいどう

トレーナーって奴は大抵パーティを組む時にその人らしさってのが現れます。

ある人は可愛いポケモン中心に組んだり、ある人は火力重視で組んだり、ある人はエースを最大限に活かすためにチームを組んだり、十人十色です。

(  ̄∇ ̄)そんな中、私のパーティの特色といったら、もうコレっきゃないですねw

こうそくいどう ロックカット ボディパージ

いわゆるすばやさをぐーんと上げる技の事です。エースゆぐどらを筆頭に私の育てたポケモンは大抵コイツを積んでる型が多い。どれくらい多いかと言うと・・・

バスラオ:イッシュで初めて育てた高速型。育成し直したいポケ筆頭
アズマオウ:ひらいしん高速型
ギギギアル:ギアチェンジ型。育てなおしたい
ドダイトス:語るまでも無し
デンリュウ:高速型
ランターン:高速型
ウインディ:もらいび高速型
ゴルーグ:ロッカ型
エアームド:ボディパージ型・・・だけどちょっと使いこなせていない
メタグロス:高速型
ドラピオン;みがサン高速型
ゴローニャ:ロッカ型

メジャーどころから変態型まで多くの高速ロッカ型は育成済みですw

この型のいい所はハマれば一気に戦局をひっくりかえせる所ですね。事実、ドダイトスはロッカ一積みさえすれば3タテはザラです。また、あまり良い言い方では無いですけど・・・意表をつけるw充火力アタッカーが一瞬にして高機動アタッカーに変身!コレは決めるとキモティー!ですよw(死
また、高速移動は2段階すばやさを上げるので後ろに控えてるスカーフ持ちをドヤ顔で撃退したりもできますw

まぁ、ここまではいいことばっか書いてましたけど・・・勿論弱点もあります。それは

・耐久型には相性が悪い
耐久型に限らず、普通のポケモンでも確定1発にもっていけないと途端に苦戦を強いられます。高速移動の主な用途は強襲なんで、一撃で仕留めなければ効果は薄いんですよねw(高速を積んでる間にHPがほどよく削られ耐久が落ちているのも理由)

・トリック勢が地雷
高速をスカトリされるともう最悪。1ターンの無償時間を許すほか、高速型とバレて最悪機能停止します。スカーフ型と同じような理由ですが、この型は型バレしないようにうまく高速を積むのがキモでしてw

・タスキが辛い
先制技を搭載する余裕が無い(且つ先制技習得不能ポケが多い)のでひそかに地雷です。今のところ対処できるのはゆぐどらのタネマシンガンだけなんで、もう少し対策を練りたいところ。

まぁこんなところです。パッと見て物理アタッカーが多いんでね。特殊のロッカ型とかもっとバンバン育ててみたいですw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nedo

Author:nedo
編集者2号を名乗り東方野球in熱スタ2007用語集を半私物化している広島人。用語集の他にも大百科のポケモン図鑑を埋める作業にも着手していた。
ポケモンは努力値がわかる程度の実力。個体値はひどいときは20程度でもあっさり妥協する。めざパ?なにそれ食えるの?
新エネルギー・産業技術総合開発機構とはたぶん無関係。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
