スポンサーサイト


(  ̄∇ ̄)bバトルしようぜ!

(  ̄∇ ̄)友人がポケモンを持っていたので久々に対人戦。ワシのトリックルームフーディンが火を噴くぜ!(謎


(  ̄∇ ̄)一般的にトリックルーム使いは「遅くて」「耐久があって」「すぐに退場ができる」というポイントを抑えないと決めることは難しいのになんでフーディン?と思う方は下の方の続きで言い訳を聞いてくださいw


(  ̄∇ ̄)ちなみに戦績は3勝1敗。カンはまだまだ鈍ってないかな?w

(ノ∇ ̄`)・・・あー、wiiが欲しい・・・バトレボしてぇ・・・

トリックルーム役にフーディン?

(  ̄∇ ̄)正直意表を突くぐらいしかできないとお思いでしょうが、精神力でひるまないので初手のトリックルーム使いとしてはなかなか優秀なのでは?と勝手に思っている私。相方に猫騙し持ちを添えればタスキの効果もありほぼ確実にトリックルームを決めることができます。

(  ̄∇ ̄)次に退場方法ですが、私は相方の地震で葬りさることを多用していますwその場合このターンの敵の攻撃が相方に集中するので、3ターン目にトリルアタッカーを2匹死に出しできるのでちょっとおいしい。

(  ̄∇ ̄)タスキが残ってたらどーすんの?という問題に関しては私はフーディンに「捨て身タックル」を覚えさせて反動で自滅させるようにしていますwエメラルド持っててよかった(謎

要約すると・・・

1ターン目 フーディン トリル
2ターン目 相方の地震
 タスキが発動した場合・・・捨て身タックルで自滅
 タスキが発動しない場合(1ターン目で発動した場合)・・・地震に耐えれる耐久力はないのでそのまま退場

(  ̄∇ ̄)これが私のフーディンの概要ですw素早いフーディンにトリルを警戒する人はほとんどいない且つ猫騙しが効かないのでかなり安定してトリルを決めれます。相方が1ターン目に落ちたら結構苦戦を強いられたりしますが・・・w
ちなみに経験上捨て身タックルは使うまでもなくフーディンは2ターン目によく落ちてますw

ヽ(  ̄∇ ̄)ノとまぁ戦法をダラダラとばらしてるわけですが、まぁここ読んでる人なんてほとんどいないだろうし気にしないことにしますおwww
スポンサーサイト

tag : (  ̄∇ ̄)wii買おうかなぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nedo

Author:nedo
編集者2号を名乗り東方野球in熱スタ2007用語集を半私物化している広島人。用語集の他にも大百科のポケモン図鑑を埋める作業にも着手していた。
ポケモンは努力値がわかる程度の実力。個体値はひどいときは20程度でもあっさり妥協する。めざパ?なにそれ食えるの?
新エネルギー・産業技術総合開発機構とはたぶん無関係。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
