スポンサーサイト


閲覧注意

(  ̄∇ ̄)見ても大したこと書いてないどころか胸糞悪くなるだけだからスルー推奨・・・なのになんで書いたのかって?

(  ̄∇ ̄)・・・正直どっかに吐き捨てなきゃずっと引きずりそうだからだよ・・・


えー、今週の頭からはしゃいでた通りDDRでは現在デイリースペシャルとして曜日ごとに新曲が解禁されています(平日のみ)

注目すべきはやはりsigsigの移植。青天の霹靂過ぎてこの移植イベントは相当期待がかかりました(そして狂喜乱舞する半霊(ry)

そして火曜日にはリフレクからmassegeが移植。水曜日には天上の星が移植、木曜日には繚乱ヒットチャート・・・と他機種からさまざまな曲が移植されてきました。だから私も金曜日の移植はそうとう楽しみにしてたんですよ。

何故かって?

sigsig(ⅡDX)
massege(リフレク)
天上の星(ポップン)
繚乱ヒットチャート(ギタドラ)

こんな並びだったら誰だって最後の曲はjubeat(大穴でSDVB)からの移植曲だって思い込むだろ・・・

で、なんでそこまで思わせぶりにしといて最後が雫(ポップン)なんだよ・・・

なので今回のイベントで一番許せないのはこの解禁順番です。天上の星の前か後ろが雫だったら
「ポップンから二曲来たか・・・指からは無いかもな・・・」
くらいで割り切りがついたんですよ。元より他のBEMANIに比べて移植には消極的なシリーズだからもうそれは仕方ないと思っています。にもかかわらずここまで思わせぶりにしといて最後にコレ。正直こんな並びに惑わされて勝手にjubeatからもなにか移植するかも!と思い込んでた自分にものすごく自己嫌悪です・・・

DDRX3には一応jubeatからも隅田川夏恋歌が移植しています・・・でもそれはハッピーモード限定でしか遊べません。
もうjubeatやってる奴は他のBEMANI来るなよとでも言いたいんですかね。この仕様

予想以上にダメージでかかったんで・・・なんというか、DDR熱がものすごい勢いで冷めていきました・・・多分月曜日にsigやったら当分は封印です・・・

jubeatは3月14日にアペンドにバージョンアップして、それとともにアペンドトラベルというアペフェスの続編のようなものが展開されます。別のBEMANIから入ってくることは9割9分無いいつもの搾取イベントでしょうが、こっちはまだ他のBEMANIでjubeat曲が遊べる分、今回のイベントよりはマシでしょう。

いやほんと、このイベントに何に期待してたんでしょうね、俺・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nedo

Author:nedo
編集者2号を名乗り東方野球in熱スタ2007用語集を半私物化している広島人。用語集の他にも大百科のポケモン図鑑を埋める作業にも着手していた。
ポケモンは努力値がわかる程度の実力。個体値はひどいときは20程度でもあっさり妥協する。めざパ?なにそれ食えるの?
新エネルギー・産業技術総合開発機構とはたぶん無関係。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
