スポンサーサイト


ポケモン対戦会!

メガチュリーパーティも大分固定気味になってきたわ


生主となったふしゅさん主催、対戦放送枠におじゃましてきました。今回は新顔もいるのでまずはそいつをご紹介

ドラピオンロックオン(ドラピオン)
ドラピオンって高速移動使えるんだー・・・と知ったので育成w私は高速移動、ロッカを覚えるポケモンは嬉々として育てに行きますよwで、こいつの特性、スナイパーなんですよね・・・つまり
サンの実でワンチャンある
という妙な電波を受信しましたwおおまかな流れとしては
HPを4nに調整   みがわり×3でサンの実発動  みがわり張ってる間に高速を積む   つじぎり連打

という第4世代にあった みがチイ、みがヤタの応用版です。みがサンとでも言えばいいのだろうかw
なおサンの実は自力で取れればそれに越したことはなかったんですが、50連勝でストップして心が折れたので交換枠で交渉して譲ってもらいました(ry
厳選する際にやたらとカブトアーマー個体が来て(ゲッソリ
NNの由来はスナイパーってことでロックオン(ガンダムOO)・・・でも♀なんだよなこいつw まぁ関係ないよね。狙い打つぜ!

ここから今日の対戦会のバトル評
主に対戦で使った子達
ゆぐどら(ドダイトス)・・・今日もエースは絶好調
オプーナ(ランターン)・・・なんだかんだで使い勝手がいい。ゆぐどらとの二枚看板ってので売り出すのもありか?w
アマテラス(ウィンディ)・・・今日はいい所なし;なんかコイツは美味く使ってあげれないんだよなぁ;
QB(エーフィ)・・・前座としてのポテンシャルがハンパなく、ネタパ切り込み隊長からガチパ切り込み隊長に昇格しつつあるw
エトナ(メラルバ)・・・ご存知スーパー幼虫。アタッカーとしてもやっぱそこそこ強いw
ロックオン(ドラピオン)・・・今回の主役。つじぎり急所狙い打つぜ!
ソルロック・・・NN付け忘れてシフターしたためNN無し。本来は岩パの物理受け


30-44234-64427 VSスカイさん
 交換枠で何度か見かけたフロートさんとの戦いでしたw
 格闘統一パにQBを先鋒に使うというプレイング(ry というかコバルオン特殊wwwだっしゅつあくびがうまいこと決まったんで
いつもの通りゆぐどら無双でした。てかシュカ持ちテラキを急所で一発www

92-08553-26064 VSFUKIさん
 俺将、ドリュウズの対策を怠る痛恨のミス。スカーフドリの地震で3ターンキルされました・・・素人か!!!!wwww

79-75220-93724 VSniziさん
 ご存知niziさんとの対戦・・・まさかロッカ積みゆぐどらが先手を取られるとは思わなかったwスカーフ道連れオソロシス。タネマシンガン選んでて良かったw地震選んで落とそうもんなら負けてたかもしれんぞこれwしかしジュカインのジュエルバットなら耐えるんだなゆぐどら

72-38980-40318 VSあかりさん
 ポ  リ  2  堅  す  ぎ
 というかつじぎりのダメージから察するにB特化だよなこいつwそれなのにオプーナのドロポンであんだけしか入らなかったのかよw

74-88678-08847 VSしおさん
 ついにロックオン活躍キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!・・・高速積めなかったから1匹しか持って行けなかったけどなwさきほどの戦いでドリュウズに痛い目見たのでひっそりと物理受けソルロックを忍ばせていたが・・・大活躍wwwww

51-76534-58785 VSコノハさん
 ジャローダにひっかきまわされつつもロックオンの積み時間は確保。素のステでドレディアのSに勝ってたのでちょうまいでS抜かされないように高速移動3積み・・・そしてみがわり×3からのサン発動つじぎり!!!・・・きゅうしょにあたtt・・・耐えられただと!!!???
 意外と堅いんだなドレディアw・・・その後エトナが挽回するもジエンド・・・QBが先手取れるポケが相手にいなかったのが痛かった。選出ミスだよなこれ; 

ここで俺将、バトルビデオがサーバーに上げられる数は5個という事を教えてもらう・・・知らなかった(ry
じゃぁここに上げてるビデオナンバー、ほとんど意味無いじゃんwこれからは短評でなるべく試合内容をお伝えします

VSあかりさん(2回目)
 別パで挑戦。Aチーム(ムクホーク)に対して向こうはクチート。クチートに交換出しできるポケがいなかったんでAチームにはいのちがけで散ってもらいました(ry 
 やw使ってたの鳥パだったんだけど、相手に電気ポケが多くてなw巣(モジャンボ)は簡単に後出ししたくなかったw残る2匹はピカチュウとカイリキーだったが、ピカチュウをひっこめた隙にカイリキーにしびれごなを当てる。カイリキーがしびれて、無傷で突破!(ピカのねこだまし分がちょっとあったけど)ピカはに決定打がなかったらしく降参が選ばれました。

VSミカゲさん
 曰く害悪パ。確かにグライクラゲヤミラミ・・・とメンドそうな受けがちらほら。こういうときはエトナで様子見に限る(QBだと毒球持ちグライ出てきて機能停止しそうだし)
 初手はグライオンと対峙。いつものように後攻トンボで仕事を果たす。オプーナにチェンジ。んー・・・ジュエルバット型とも思ったが毒球だったか。まぁヤチェは持ってなかったし冷ビ一発!・・・交代かいwが、出てきたヤミラミを凍らせてヤミラミを倒すw・・・曰く唯一の特殊受けだったとか。ヨノワールが出てきたのでハイポン・・・うわ、こいつ地震打ってきやがったorzロックオン降臨。みがわり×3でサン発動して「狙い打つぜ!」ヨノワは狙い打てなかったけどすでに半分削れてたからこれで十分・・・グライオンには、よし急所!・・・が、全然削れずエトナともども葬られました。オプーナは温存しとくべきだったな・・・結果論だけど。

総括
私のガチパーティ、ユグドラ、エトナ、オプーナ、QBまでは確定でもいいんじゃね?ってくらいこいつらは働いてましたw後の二匹は・・・まぁその日の気分で日がわりでいいんじゃないかn(ry
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nedo

Author:nedo
編集者2号を名乗り東方野球in熱スタ2007用語集を半私物化している広島人。用語集の他にも大百科のポケモン図鑑を埋める作業にも着手していた。
ポケモンは努力値がわかる程度の実力。個体値はひどいときは20程度でもあっさり妥協する。めざパ?なにそれ食えるの?
新エネルギー・産業技術総合開発機構とはたぶん無関係。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
