スポンサーサイト


新年一発目のサプライズ凸

93-70561-27230

対戦前の見せ合い
だれっと
エーフィ
オオタチ
デンリュウ
ニドキング
ミロカロス
ザングース

nedo?
エーフィ
デンリュウ
ニドキング
ミロカロス
ザングース
マッスグマ

(  ̄∇ ̄)HAHAHA。12月の頭から構想してた誰?っとパが完成したんでだれっとさんの枠に凸してきたぜwww

ヽ(  ̄∇ ̄)ノ結果は私の辛勝でした。ドリルが当たらなかったりかなみ(ザングース)がベヒモス2発で落とさなかったら負けてもおかしくないレベルくらいの競った戦いでしたwこれでだれっとの名は私のものですね!

(  ̄∇ ̄)・・・うんw改名まではメンドいからツイッターの名前をごにょごにょするだけで終わりましたw

(  ̄∇ ̄)本当はこのパーティはkskさんにまず見せてテストしたかったんだが、回線が不安定だったためランダムでテストプレー。モノにできたのは6匹中1匹くらいだったけどw

ヽ(  ̄∇ ̄)ノ せっかく6匹全部新顔なんで思い切って全員分紹介w気になる方は続きをクリックDA

簡易版
エーフィ・・・こいつってQBに似てるよな(ry
デンリュウ・・・金銀ストーリーポケ以来の育成。バルス!
ニドキング・・・一撃は切り札。タイタニスという名前の出所はゆぐどら(ドダイトス)と一緒
ミロカロス・・・実は前から育ててた子wキャーイクサーン!
ザングース・・・♂だったらクーガーと付けていたのに!!w(採用個体が♀だったため断念)
マッスグマ・・・右下枠。私の永遠の相棒
エーフィQB(エーフィ)
初めて育ててみた夢エーフィ。♀は残念ながら粘れなかったけどいい個体の♂が来たのでこの子に決めた。あくび+だっしゅつボタンで後続の積みを決めやすくする・・・というどちらかというと先発サポート型。めざパを粘りたくなかったのでサブウエポンは同タイプ殺しのシャドーボールを搭載。
名前の由来はみんな大好きインキュベーダーさん・・・いや、前からなんか似てるなーと思ったんでw

デンリュウバルス(デンリュウ)
金銀ストーリーポケ以来となるデンリュウ。実はオプーナを育てる前はこの子を厳選しようと企んでいた。鈍足高火力と思うなかれ!油断したところを高速移動で一気に抜き去るぜ!・・・・・・えーと、はいw私と対戦したことある人には思い当たるフシ満々でしょうが、信頼と実績のゆぐどら型ですw遺伝で高速移動覚えること知って育ててみようと思ったんですけど・・・めざパ粘るのが嫌だったんで冷ビ使えるランターンを先に厳選しましたwでも今回この子を厳選するに当たりちゃんとめざ氷も粘って搭載してるよ!w
ランダムで一番活躍できたのがこの子。どうやら私は根っからの高速ロッカ厨らしい。
名前の由来はだれっとさんのパルス(デンリュウ)を一文字変えたら目があああああああ(ry フラッシュ搭載を本気で考えたが自重したw

ニドキングタイタニス(ニドキング)
ミスター技のデパート。ちからづく珠型を私もようやく作ってみましたw だれっとさんのベヒモスと型が非常に似てますが、決定的に違う点はつのドリルを搭載しているという点ですね。正直ひかえめCSぶっぱなんでタスキ他の対策用にふいうちいれろよwwwと言われそうなんですが、私的にはどうしても受けポケを強引に突破する切り札を持たせたかったwなのであえてふいうちは切っています。 このパーティで初めてだれっとさんに凸した時はこれが功を奏しましたw
名前の由来はゆぐどらと同じくドラクエモンスターズ2のモンスターから。ベヒモスって悪魔(魔獣)だったよな→じゃぁこっちも悪魔的な何かで! こんな感じで決定w

ミロカロスいく(ミロカロス)
実はこの子だけは誰?っとパを構想する前からすでに作っていた子w・・・蛇パ作ろうとしたけど計画倒れになってな(ry HBぶっぱゴツメの物理受け・・・特殊はミラコで強引に処理している。あと特性がメロメロボディ。そう、この子は夢島でヒンバス♀出会った記念に作ったメロカロスでもあるのですwメロメロとあやしいひかりでレッツ運ゲ(ry
名前の由来は・・・語るまでも無いでしょう!・・・できればめざパ電気が欲しかったn(ry

ザングースかなみ(ザングース)
K.カズマに対抗したかったのに採用個体が♀だった(ry 切るのが惜しかったのでそのまま育成。スカーフ持たせて120族までは抜けるようにしています・・・そしてこの子の最大の目玉。いのちがけ。鉢合せた速攻アタッカーを問答無用で潰すという優れモノですwこのスカーフいのちがけがやりたいがためだけに120族抜きまでSを落としてAまで落としたこのザングースは果たして奇策なのか駄策なのかw
名前の元ネタはスクライドから適当に女性の名前を取ってきた・・・オスだったらクーガーにしてカズマに「速さが足りない!」・・・とドヤ顔でいのちがけする予定だったのにw・・・まぁだれっとさんのカズマはタスキ持ちなんで完全にこっちの無駄死にで終わりますけどw

マッスグマジャイロ(マッスグマ)
アルセーヌ(オオタチ)の代理で今回の右下枠の私の相棒。ようやくこいつを対戦用にまともに厳選したわ・・・(神速クマーもいるけどあれは厳選とは言い難い) はやあしからげんきで岩鋼ゴーストに手痛い一撃お見舞いするぜ!・・・というかシャドークローでシャンデラすらもやっとこさ確2程度の火力だが大丈夫なのだろうかw(からげんきはまだ打つ機会に恵まれない)
名前の由来はジャイロボール(MAJORでゴローちゃんが投げてたアレ) ストレート、ツーシームみたいに、とにかく直球を名前にしたかった・・・その二つがどうも微妙だったからこういう名前になったんですけどねwスティールボールランとは関係はないですw


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nedo

Author:nedo
編集者2号を名乗り東方野球in熱スタ2007用語集を半私物化している広島人。用語集の他にも大百科のポケモン図鑑を埋める作業にも着手していた。
ポケモンは努力値がわかる程度の実力。個体値はひどいときは20程度でもあっさり妥協する。めざパ?なにそれ食えるの?
新エネルギー・産業技術総合開発機構とはたぶん無関係。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
