スポンサーサイト


スターミー

以前デリバードの項では「デリバードは世代ごとに育てなおしている」と言いましたけど、実はスターミーも世代ごとに1匹育てなおしていますや、厳密にはちょっとだけ違うのですが、詳しく書くと

第1世代・・・ニンテンドウカップ97用に50レベル台の個体を1匹
第2世代・・・第1世代の個体をそのまま流用
第3世代・・・フロンティア施設用に50レベル個体を1匹
第4世代・・・主にバトルステージ用にフロンティア施設用に1匹
第5世代・・・後述

見事にバトルフロンティア施設用である

このポケモンのいい所はまさにこれにつきます。新世代に入って道具が全然揃ってない。かといってBPも無い・・・そんな時にオススメしたいのがこいつ。個体値が大して高くなくても臆病CSぶっぱ、達人の帯、[なみのりドロポン)、サイコ、10万、冷B]個体が1匹いれば21戦のブレーンまでは大車輪の活躍です。無論手加減ブレーンくらいならこの個体でもいけますし、22戦目以降も個体値を粘りなおせばどこまでも第一戦級。対戦を極めようとしている人だったら私に限らず一度は育てたことがあると言っても過言ではないでしょう。ある意味ウルガモス以上に廃人の相棒と言える存在です。

(  ̄∇ ̄)で、私は第四世代まではフロンティア用のみ育ててたけど第五世代は歴代のスターミー達に感謝をこめて二匹ほど戦闘用スターミーを育ててみたよ。二匹一気にご紹介

スターミーベイス(スターミー)
夢島でスカウトしたアナライズスターミー。ハイリンク厳選がメンドかったのでむじゃきで妥協・・・まぁSV粘っただけでも私にしてはよくやった(死 主に交替先に大打撃を与えるのがお仕事。夢島個体がこごえるかぜを覚えていたのでまだ覚えさせているが・・・冷ビに代えてもいいかもしれない。名前の由来は・・・そらあれよ。

スターミーすたみん(スターミー)
重力パのアタッカーに採用した一匹。厳選最中に出てくるはっこう個体を見るたびに鬱になった思い出(ry 重力下前提なのでドロポンかみなりふぶきと重火力技のみの搭載となっています・・・もう一つの技は・・・ミラータイプですwこの技、ベイスの方にもふいうちスカし用に搭載してるんですが、みがわりでよくね?と思う時も結構ありますw名前の由来は・・・なんとなく厳選中に某ウサギの人が思い浮かんだので

メガチュリー2誰の事かは聞かないで

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごめん、私一回も育ててないや・・・(第一世代、第二世代含む)
プラチナではフロンティア用に育てておくべきかねぇ?
プロフィール

nedo

Author:nedo
編集者2号を名乗り東方野球in熱スタ2007用語集を半私物化している広島人。用語集の他にも大百科のポケモン図鑑を埋める作業にも着手していた。
ポケモンは努力値がわかる程度の実力。個体値はひどいときは20程度でもあっさり妥協する。めざパ?なにそれ食えるの?
新エネルギー・産業技術総合開発機構とはたぶん無関係。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
