スポンサーサイト


1戦だけ・・・とニュー黙符お披露目会

メガチュリーいつまでキャラ記事でお茶を濁すつもりなのかしら

えーw最近キャラ語りばっかやってたので今日はポケモンフレ戦についてですw

(  ̄∇ ̄)とある交換枠にてフレ戦募集をやってたんでそれに乗っかってきました。なんと勝ったらポイマを貰えるが負けたらアメ一個を支払わなければならないという闇のルール(ry

アメを闇に葬るつもりで挑むよ!・・・の前に今回は新顔が二人いるんでご紹介

ウインディアマテラス(ウインディ)
第4世代で育てた貰い火特殊ウインディ・・・実は高速移動持ち。炎読みからの高速移動積みで一気抜きを狙う・・・まぁなんというかゆぐどら型ですw第4世代で育てたのはりゅうのはどうを覚えさせるため。ひざしを覚えさせるべきだったか?とちょっと後悔しつつも文字波動ソラビで幅広い範囲に対応可。

ランターンオプーナ(ランターン)
やたらと時間がかかって厳選が終わったランターン。珠特殊アタッカー。電気・特殊水や不一致めざパ読みからの高速移動積み・・・はいwこいつもゆぐどら型ですwめざパを粘らずこれだけ広い攻撃範囲持ってるから・・・できるんじゃね?と思い作ってみました。正直でんじは使えるんでわりと要らない技ではあるんですけど、ランターン=受けのイメージが強すぎてまず読まれませんw・・・今日一つ弱点見つけちまったけどなw

(  ̄∇ ̄)ゆぐどら(ドダイトス)合わせたらちょうど御三家タイプの高速使いとなりましたw各々無効タイプを持ってるんで技読み交換が非常に熱い。まぁエトナ(メラルバ)ともう1匹の新人の前衛サポートからの高速積みっていうパターンもありますけどね。そこは臨機応変に。

前置き長くなりましたが今日のバトルビデオだよ!

32-02800-64529 VS闇カマド

まさかの先発ネイティw・・・てか範囲広いオプーナを先鋒にしとけばよかったと後悔(ry あやしいひかりで混乱させられるも不惑ぶりが光りゆぐどら、ネイティを撃破。次鋒のライチュウは・・・なんかあからさまにめざパ飛んできそうだったんで素直にオプーナにチェンジwここは読み勝ち・・・が、高速移動を積んでいる間にヌケニンに交換される。そして不肖おでんや、オプーナがヌケニンで詰むことをここで自覚。くそw範囲の広いランターンにこんな穴があったとは・・・ッ!何も出来ないのでおとなしくアマテラスに交替。

(  ̄∇ ̄)ん?そういやタスキはネイティが持ってたよな・・・つまりこのヌケニン、タスキ持ちでない?

ということは間違いなくここは引いてくるはず。アマテラスゆぐどらにチェンジ。ッシャー!読み当たった!www
敵のライチュウはゆぐどらを引っ込めると読んだのかきあいだま選択・・・無論ヤチェ持ちのゆぐどらさんはそんなのどこ吹く風にロックカットを積みましたwゆぐどらの持ち味発揮しつつライチュウ、ヌケニン撃破!

初手のネイティに仕事を完遂されてたらちょっと危なかった試合でした・・・が、今回は仕事をさせなかったので私の勝ち!・・・ポイマ1個いただきましたw


で、ここからはパワーうpした黙符さんのお話・・・上級みたいな?(死
メガチュリー2

(  ̄∇ ̄)前にも話しましたがこの黙符は非常に私に似てる(可愛さを除く)ことに定評があります。なんで・・・眺めてるうちにちょっと欲がわいてきたんですよね

。o(どうせならメガネが欲しいな)

理由は私がリアル眼鏡っ子なので(ry そらみんにお願いしたら引き受けてくれました。マジ感謝!!!!!!!!!!!!!!!!

(  ̄∇ ̄)これによりますます私に似てきましたヨ(可愛さを除く)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nedo

Author:nedo
編集者2号を名乗り東方野球in熱スタ2007用語集を半私物化している広島人。用語集の他にも大百科のポケモン図鑑を埋める作業にも着手していた。
ポケモンは努力値がわかる程度の実力。個体値はひどいときは20程度でもあっさり妥協する。めざパ?なにそれ食えるの?
新エネルギー・産業技術総合開発機構とはたぶん無関係。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
