

メラルバ

ドダイトス、エンペルトに次いで私のパーティには欠かせない存在になりつつあるスーパー幼虫さんですw

(  ̄∇ ̄)えー・・・ぶっちゃけますと私はメラルバで運用するつもりはまったくありませんでした。今使ってるいじっぱりの子だってむじゃき両刀ガモス作ろうかと思ったら生まれた子ですからね。せっかくなので前話したりとるちゃんぴおんしっぷ用にこの子も育ててみた・・・しかしある日ふと気付いたんですよw

・ガモスよりちゃっかりA高い
・輝石が使えるので岩以外は1発耐えちゃう
・遅いので後攻トンボも決めやすい

(  ̄∇ ̄)特に後者二つはドダイトスの無償降臨を決めるのに非常に役に立ってましてねwよく呼ぶ岩技はドダイトスが半減なのでトンボ使わずそのまま交替とかもできますw当初の目的だった物理ガモスが逆にまったく使ってないという涙ぐましい現状ですw・・・アレだな・・・主力がケガして代役にスタベンの選手を使ってみたら大活躍で主力さんが戦力外とかそんな感じの(ry

ちなみにこの子を用いた戦術は非常にだれっとさんキラーとしても知られていますw(内トンボからのゆぐどらの無双2回、エトナのフレドラでの勝ち筋1回) なのでだれっとさんには非常に警戒されてますけど、他の人にはあまり警戒はされませんねw パーティにメラルバいるだけで「メラルバ?」「メラルバ期待www」とか言われるのが現状ですw

名前のエトナはディスガイアの某悪魔を想起させますが、外国の火山からとってます。その後炎パに入れたんでソレにあわせて火山名です。

(  ̄∇ ̄)フレドラでそのまま殴っても強いんでドダイトスがいる限りは我がパーティの中核を担うことでしょうw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nedo

Author:nedo
編集者2号を名乗り東方野球in熱スタ2007用語集を半私物化している広島人。用語集の他にも大百科のポケモン図鑑を埋める作業にも着手していた。
ポケモンは努力値がわかる程度の実力。個体値はひどいときは20程度でもあっさり妥協する。めざパ?なにそれ食えるの?
新エネルギー・産業技術総合開発機構とはたぶん無関係。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
