スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンペルト

(; ̄∇ ̄)えー・・・まずコレを書く前に一つ謝罪・・・私、今使ってるエンペルト、4Vすばらしい個体っていってましたけど3V(オール23超え)の勘違いでした。嘘ついてゴメンナサイ・・・
あとD特化とか言ってましたけど素早さ実値が87なので若干調整入ってます・・・嘘ついてゴメンナサイ・・・

では以下からエンペルトのあれこれ

実は第4世代の鳥パでもエンペルトは使っていました。ただその時の型はみがヤタ高速移動型だったんですね。みがわり決める→高速移動→みがわり×2→激流ヤタピ発動おいしいです と素早さと火力が一気に高まる私好みの型だったんですが、第5世代にはヤタピがまだないのでこの型は封印・・・というか当初はエンペルトを鳥パに組むつもりはありませんでした。

そして第5世代版鳥パの構想段階、第4世代でもそうだったんですけど10まんボルト、れいとうビームをいかに受けるか(せめて確定発にならない子の捜索)に頭を悩ませていました。第4世代鳥パはソクノ持ちのトゥートゥーにひかりのかべを張らせていたんですけどそれ以外になにかいないか頭を悩ませてた当時の私。
10まんは特殊だけど半減タイプの巣(モジャンボ)でごまかせるとして冷ビ・・・冷ビ・・・むしろ特集受け・・・

その時「エンペルトって結構D高いな」という点に注目。はねやすめがあれば無敵でしたが、無いのでアクアリング+たべのこし型を作ってみて試用してみようということでD補正ポッチャマの厳選を開始。

(  ̄∇ ̄)本当は高個体おだやか+遺伝持ち♂を引き当てたらそこからメタモン交配の予定でした・・・が、おだやかな♀が生まれてその子がHDS、Bも28、その他23超えというすばらしい個体だったのでそのまま採用という流れになりましたw

NNははがねタイプなので何か鉱物の名前から取ろうとしました・・・まず浮かぶのはステンレスだけどこれは某所で同じ名前のエアームド見てるからなぁw・・・で、鉱石をウィキで調べてたら「ニッケル鉱石」という名前の鉱石を知る。あ、これよさげじゃん。こうして我が鳥パの防壁、にっけるは誕生したのであった。

(  ̄∇ ̄)とりあえず使ってみたら予想以上に大活躍でしたwまず並居る特殊アタッカーは楽々跳ね返し隙あらば熱湯でやけど狙い。激流が発動した後のねっとうも強い。御三家ポケって防御から一転強襲に出れる特性なんで面白いなぁと痛感。エンペは格闘と地面に弱いがそもそもその2タイプは鳥軍団には対処がしやすい。相性補完ばっちりじゃないか!w

一番しびれたのはアギルダーのいのちがけをHP1耐えでそこからたべのこし+アクアリング+まもるでHP3/4まで持ちなおしたことかなw(次鋒嫌がらせ型ヤミカラスでダメージソースが無かったからこその奇跡w)
ウチのエース、ゆぐどらに飛んでくる冷ビや炎も受けてくれてなおかつにっけるがよく呼ぶ10まんボルト他電気技はゆぐどら降臨の手助けになる。マジでいいコンビですこいつらw

(  ̄∇ ̄)でもやっぱいつかはみがヤタ高速のエンペを育てなおしたいですね。はやく解禁しないかなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nedo

Author:nedo
編集者2号を名乗り東方野球in熱スタ2007用語集を半私物化している広島人。用語集の他にも大百科のポケモン図鑑を埋める作業にも着手していた。
ポケモンは努力値がわかる程度の実力。個体値はひどいときは20程度でもあっさり妥協する。めざパ?なにそれ食えるの?
新エネルギー・産業技術総合開発機構とはたぶん無関係。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。