スポンサーサイト


突発対戦会・・・開戦であるっ・・・!

サファリー久々にフレ戦をやってきたわ

ツイッターでふしゅさんがひっそりと呟いてたんで乗っかってきましたw岩パはフレ戦初デビューです。いつものようにバトルビデオコードを貼っていきます

50-73295-74603 VSだいこん

あれ?もうバトルビデオ消えてる・・・?たしかデンチュラ対ギャラドスだったんでここはボルチェン安定かー・・・と思ったらまさかのデンチュラメタのスカーフギャラドスだったためデンチュラ出落ち。後に出てくるママンボウ狩れなくなったのでここで負け確でしたねw

80-72624-47731 VSバダム
初手はオムスターとヘルガーの対峙。タスキを信用してかオムスター相手に居座ってわるだくみ。しかしこちらのタスキはバレてなかったようで返り討ち。次のドンファンはソルロックでは分が悪いと踏んだかバルジーナにチェンジ。ソルロックはB特化なのであくのはどう警戒でコモルーにチェンj・・・あ、輝石はたき落とされた;しかもちょうはつでりゅうのまいを封じられる始末。ならばもうダイブ!ダイブ!ゴツメでB特化っぽいバルジーナだけどひたすらダイブ!・・・正直ダイブでひるまなきゃ負け確でしたw次のドンファンにコモルーがやられるも、ソルロックの敵ではないのでそのまま撃破・・・おいおいwこっちもひるみ入っちゃってるよw

96-00890-40567 VSLENBO
水パ対岩パと見せ合いの時点で既に分が悪かったですw水キラーのユレイドルがカギを握るに違いない。戦法はゴローニャ。がんじょう+ふいうち持ちなので1匹確殺、ユレイドルの負担を軽減するもくろみでした。対するはジーランス。最初の予定通り1匹確殺だ!じしんもうまい具合に確定2発圏だし・・・ステロだと?そういうジーランスもあるのかーと思いつつ撃破。ゴローニャのHP温存で倒せたのはおいしいぞ。次のルンパッパはゴローニャだと決定打が無いのでふいうち頼み・・・しかし初手は補助技来るかも、と読んでロッカを積んでおく。ふいうち所持がバレても面白くないしね。ルンパッパがあまごいだったのでここは読み勝ち。そしてジュエルふいうち!おお、確定2発圏っぽいぞwそのままふいうちでルンパッパ撃破。なんとゴローニャ2タテ!・・・が、残りのキングドラにりゅうのまいを積まれ3匹げきりんで駆逐されましたw・・・眠ってきたときにじしんを打ってればわからなかったんだけどなぁw

62-87645-89305 VSソラ
初手はアーケオスとオムスター。アーケオスだからタスキは無いはず・・・と読んでからをやぶる。うむ、ジュエルバットだからタスキでは無かったな。くだけるよろいで素早さ脅威の3段うp!・・・まぁ次鋒のタスキダースに駆逐されましたけどねwサンダースはユレイドルで撃破・・・で、ブラッキーかw残りのゴローニャの負担を減らすためにもシンクロ上等でヘド爆連打。よし、毒になった。その後は泥化か・・・と思ったがブラッキーは回復よりも鈍いしっぺを優先してきたので回復される前に撃破。守りに回られてたら鈍いも積まれてたし負けてたかもw

91-83735-58831 VSフィリー
なんと霊パ同士の対戦。一言でいえばゲンガーはジュエルバットを流した後はシャドーボール連発安定でしたw・・・ガラガラもブルンゲルを仕留めれず、ブルンゲルを倒したもののスカーフシャンデラに痛恨ののろわれボディ発動。ワンチャン無く負け確となりました・・・

61-27879-59688 VSだれっと
勝手にライバルと思いこんでるだれっとさんとの久々の対戦開始からソルロックにじめん技を打つどじっとぶりを披露。リーフィアには分が悪いので一旦ソルロックを戻す・・・しまった、このリーフィアあくびもってたんだった;しかしあくびを使ってくるということは交換を促すか、失敗したら積み放題と目論んでるはず。ならば一旦眠らせて・・・よし、つるぎのまいを積んできた。ゴローニャの無償降臨成功。ジュエルふいうちでさらっと倒す・・・が、残るオーダイルに決定打が無くそこから三タテ・・・今回の対戦会、2匹抜いた後からの3タテ多くね?オーダイルは安全に積むために鬼火をフイにするラム持ちかと思ったがそんなことなかった・・・ソルロックがおにび打ってればまだわからんかったんじゃないかコレ・・・

(  ̄∇ ̄)今夢ポケの孵化とか閃乱カグラしかやってないけど、そろそろ新しい統一パでも作りたいネ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nedo

Author:nedo
編集者2号を名乗り東方野球in熱スタ2007用語集を半私物化している広島人。用語集の他にも大百科のポケモン図鑑を埋める作業にも着手していた。
ポケモンは努力値がわかる程度の実力。個体値はひどいときは20程度でもあっさり妥協する。めざパ?なにそれ食えるの?
新エネルギー・産業技術総合開発機構とはたぶん無関係。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
