スポンサーサイト


右下枠

(  ̄∇ ̄)タイプ統一パやテーマパ作りは私のポケモンにおける趣味の一つなんですが、その中でも笑いを忘れないのがおでんやクオリティ・・・芸人みたいだな私。

(  ̄∇ ̄)その一貫として私が必ず統一パに忍び込ませているのが右下枠という存在です・・・これは、別に意識はしてなかったんですが、忍び込ませている刺客は大抵パーティの最後尾(相手から見て右下)に位置しているので私の中でもこの呼び方で定着しています。

ヽ(  ̄∇ ̄)ノタイプ統一パ(テーマパ)が増えてきたのでここらで我が渾身のネタ、右下枠の勇者達のご紹介ですw


【初代】エアームド、アーケオス、ムクホーク、ネイティオ、エンペルト、モジャンボ
第4世代から続く我が軍団の名誉右下枠。わりとこの子が巣というのはネタばらししなくてもわかってもらえるwちなみにパーティ的には電気を受けれてめざパ氷もヤチェで受けれるので要らない子ではない。むしろ出番はにっける(エンペルト)と同じくらい多い。物理受けバンザイ。

【二代目】クイタラン、ヒードラン、ゴウカザル、ブーバーン、メラルバ、パラセクト
炎パにもなんかこういうのが欲しいなー・・・と思ってるとだれっとさんが「よく燃えるポケモンとか?」とか呟いてくれたので「じゃぁかんそうはだポケ仕入れるかw」と白羽の矢が立ったのがこの子。炎9倍と薪の名に恥じない豪快な燃えっぷりを発揮しています。パーティの全員が弱い水に対して強い子なんですが・・・種爆弾を搭載してないので水に対しては大してアドバンテージ取れません;育てなおしたいポケ筆頭。

【三代目】リーフィア、メブキジカ、キュウコン、フライゴン、ヒードラン、バイバニラ
この子だけは特に右下枠を意識したつもりはないです。ただ、だれっとさんとの初対戦時に大変ウケましてね・・・はからずとも右下枠になってしまいました。やはり「わぁとける」というNNがいけなかったのだろうk(ry 晴れウェザーにより炎のサブウエポンが得られるので優秀な子には変わりないよ!晴れパの苦手なドラゴンにも向かって行けるしな!

【四代目】ゴルーグ、ミカルゲ、ゲンガー、シャンデラ、ムウマージ、ガラガラ
タチサレ(ry NNもじばくれいとこの子ほど積極的に笑いを狙いに行った子はいないんじゃないかなー・・・とw実はこのパの右下枠はユ霊ドルにするつもり(ゴルーグとシャンデラへの相性補完も兼ねて)だったんですけど・・・似たコンセプトのナット霊さんが大変不評でしてね・・・流石に悔しかったので急遽右下枠にふさわしい子をリストアップしなおしましたwお披露目時にはそうとうな反応があったので今や霊パのエースに!・・・ただ相性補完はできてないのでパーティ編成しなおしの必要がありますのぜ・・・

(  ̄∇ ̄)とりあえず右下枠の魅力について語ってみましたw・・・ただこの右下枠、いいことだけじゃなくてね・・・欠点もあるんですよ・・・それもとびきり致命的な。

(  ̄∇ ̄)それはなにかって?


ヽ(  ̄∇ ̄)ノタイプ統一大会に出られなくなるということですwwwwww


あたりまえやwwwwwwwwwwというツッコミは締めきりました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nedo

Author:nedo
編集者2号を名乗り東方野球in熱スタ2007用語集を半私物化している広島人。用語集の他にも大百科のポケモン図鑑を埋める作業にも着手していた。
ポケモンは努力値がわかる程度の実力。個体値はひどいときは20程度でもあっさり妥協する。めざパ?なにそれ食えるの?
新エネルギー・産業技術総合開発機構とはたぶん無関係。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
