スポンサーサイト


りとるちゃんぴおんしっぷ

(  ̄∇ ̄)みけ@おいトリさんとモアさん合同主催のりとるちゃんぴおんしっぷという大会に出てきました。

(  ̄∇ ̄)この大会の最大の目玉は
・種ポケモン1匹必ずエントリー
・3on3
というものだったんで参加者の皆さんにも戦法もかなり工夫が見られましたね。

ヽ(  ̄∇ ̄)ノ私は炎パで作ったエトナ(メラルバ)を引っ提げて参戦!

(  ̄∇ ̄)2回戦で負けちゃいましたけどね・・・以下反省と感想をgdgdと

今日のメンツ
エトナ(メラルバ)
 炎パからの出張。物理ガモスを作っていたはずが何故かこっちを育てていたというオチ。進化前なので種枠条件クリア。育ててよかったw普段は輝石持ちだが今回の大会は輝石禁止のため第2アイテムである拘りハチマキ持ち。
ゆぐどら(ドダイトス)
 我が軍のエースオブエース。だれっとさんとは11戦ほどやってるけど、5勝の内2勝はこの子の3タテ。ロッカ型があまり蔓延ってないせいかランダムでもロッカ→無双が面白いように決まっていた。タネマシンガンでタスキも潰せる頼もしい子・・・まぁ若干ロマン技なんですけどw
ベイス(スターミー)
 今回完全新規なのは多分この子のみ。実はアナライズwエトナの後攻トンボで無償降臨。交替読みアナポンプや凍えるアナ風を当てるのが主なお仕事。ハイリンク厳選は正直もうやりたくないw(一応最速だが性格はむじゃき)タスキを持たせているのでアナ風後の逆襲やスカーフとのタイマンにアドバンテージを取れる。



うほほーいさん
 17-11901-72507
レベル1ココドラとゆぐどらがはち合わせるかが勝負のカギだったがうまく先鋒同士でぶつかり合ったので勝ち筋が見えました。ココドラをタネマシンガンで処理して後は交替合戦。ハッサムとゆぐどらで叩けたので勝ちは見えたかな・・・と思いましたw全体的に運が良すぎて怖かった。

meloさん
 93-70561-63880
ナットレイはやることないだろ・・・と思って交替読みエッジをするが見事にスカる・・・控えは飛行2匹なのに誰がエッジ持ちの可能性があるドダイトスに後出しするんだよwwwと後悔。その後思考停止地震連打してたら見事に無償降臨されるし。敗因はその辺の読み間違いだったなぁ。トホホ

残念会(だれっとさん)
 2回戦負けの腹いせにだれっとさん枠に凸(死 散々戦いつくした仲だけあってお互いの構成は知り尽くしてるんですけどねwムウマにゆぐどらを出したせいで機能停止に追い込まれましたがゴリ押して突破・・・がそれだけ。メノコが襷でもはやこれまでか・・・と思ったらまさかのエトナ、フレドラ火傷でメノコをもっていく!これはチャンス!タスキ持ちベイスならシャンデラでも勝てる!いやぁ、温存しといてよかったわベイスw・・・なんでバトルビデオに保存しわすれたのか俺(いっつも保存してないから癖でorz)
 正直勝因は火傷もだけどメノコのシャドボを耐えた事の方がデカいきがするwよく耐えたなホント。サーセンw10万の間違いでしたw

残念会その2(ミカゲさん)
 70-86331-45244
先鋒ゆぐどらがハッサム相手には何もできそうにないのでここはエトナのほのおのからだで火傷狙いでm・・・ジュエルバットだと!?勿論耐えられるわけもなく撃沈。火傷もしとらんしwベイスのドロポンで削るもトンボ→ユキカブリのコンボで襷ごと撃沈。最後のゆぐどらはエッジ三連ミスという偉業を達成。HAHAHA、完敗完敗www


(  ̄∇ ̄)うーむwドームや努力値上げ時での戦闘では結構ほのおのからだ発動してるイメージあったけど、対戦だと全然発動しなかったなw・・・まぁ発動しなくてもメラルバのポテンシャルは十分見れたんですけどwちょっと育成しなおそうかと思っちゃいますヨ。

(; ̄∇ ̄)で、ベイスはどうしようかなぁw正直こご風も冷ビでいい気がしないでもないんだよなwノーマルすたみんで作りなおすべきかw

さぁて、次はどんなパーティを組もうかね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おのれ、エトナ火山・・・

モノ見事に仕事をされました
ユグドラ潰したのにーーーー;;

ちなみに、ゆきめ(メノコ)がつかったのは10万です

このPT電気技枠の確保がネックなので、メノコに担当して貰ってるんです
プロフィール

nedo

Author:nedo
編集者2号を名乗り東方野球in熱スタ2007用語集を半私物化している広島人。用語集の他にも大百科のポケモン図鑑を埋める作業にも着手していた。
ポケモンは努力値がわかる程度の実力。個体値はひどいときは20程度でもあっさり妥協する。めざパ?なにそれ食えるの?
新エネルギー・産業技術総合開発機構とはたぶん無関係。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
