スポンサーサイト


延期・・・圧倒的延期・・・!

(; ̄∇ ̄)りとるちゃんぴおんしっぷ延期だとさ;おでんやです。

(  ̄∇ ̄)炎パにメラルバを入れるキッカケとなった大会だけにちょっと残念・・・まぁ中止じゃないんでいずれは開催されるんだろうけどw

やり場の無いむなしさはだれっとさんにすべてぶつける事にしました。なんてイヤな奴だ(ry 生放送中にてフレ戦凸したら承諾してくれました。ありがとうw回線調子悪くてゴメンネ


(  ̄∇ ̄)バトルビデオも残そうかと思ったんですけど、今回は読みあいとかそういうのが無い無双ゲーだった故に大雑把に振りかえりだけ行いますw一応レコーダーにはまだ入ってますが

その前にりとるちゃんぴおんしっぷルールのおさらい
・たねポケモンを1匹必ず入れる
・きせき無し
・3om3

(  ̄∇ ̄)私が選んだたねポケはメラルバ。だれっとさんはキャモメです。

試合内容はパルス(デンリュウ)にコットン6段積まれでこりゃ急所ワンチャンだな・・・という雰囲気の中、積み終わったパルスF-15E(キャモメ)にスイッチ。なるほど地震をスカしつつ、冷ビでゆぐどら(ドダイトス)を葬ろうという魂胆か・・・しかし我がゆぐどらの持ち物はヤチェ!不一致冷ビ+電光石火くらい耐え抜いてエッジ2発当ててやるわ!!

(  ̄∇ ̄)・・・あ、そういやコイツ、タネマシンガン覚えさせてたんだった

そう!ゆぐどらはロッカ→しんりょくタネマシンガンがやりたかったがためだけに第4世代で育てたポケモンなのである!F-15Eの紙耐久では2発耐えることも叶わず撃沈。ロッカですばやさ上げておいたのが功を奏した!
続くベヒモス(ニドキング)もロッカで素早さが上がったゆぐどらに追い付けず地震で撃沈。残ったパルスは相性が悪く積みも解除されてるため1発は耐えたものの撃沈。


(  ̄∇ ̄)そうだよ。私はこのドダイトスの雄姿が見たかったんだ。今それがようやく叶った気がする。


シンオウ御三家の中では同期が優秀すぎるせいで陽の目を見ないドダイトス。氷4倍のためドラゴンのついでに狩られる宿命にあるドダイトス。でもダイパで初めてナエトル選んでその最終進化系に惚れて、6Vメタいないけど第4世代で地道に孵化したドダイトス。ルールが限定的とはいえ活躍した姿が見れたので感無量です・・・


(  ̄∇ ̄)あれ?これりとるちゃんぴおん(コマケエコトハイインダヨ


補足:まだ全容が決まってないですがこのドダイトスは私の最終布陣パ(つまるところ趣味パ)の一角です・・・まだ全然メンバー揃わないしテーマパにばっか没頭してるから陽の目を見るのは遠そうですけどw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nedo

Author:nedo
編集者2号を名乗り東方野球in熱スタ2007用語集を半私物化している広島人。用語集の他にも大百科のポケモン図鑑を埋める作業にも着手していた。
ポケモンは努力値がわかる程度の実力。個体値はひどいときは20程度でもあっさり妥協する。めざパ?なにそれ食えるの?
新エネルギー・産業技術総合開発機構とはたぶん無関係。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
