

第3期メンバー

ヽ(  ̄∇ ̄)ノ メロカロスの厳選終了。まさかの1Vですが他が25強連発だったので思わず採用してしまったw おでんやです


(  ̄∇ ̄)第3期統一パは霊パを作ろうかと思ったんですけど仮組みした時点でだれっとさんとモロ被りだったために作るの躊躇してしまいましたw・・・そこで第3期はこのメロカロス起点にして

蛇パ作ります



(  ̄∇ ̄)いつか育ててみたかった枠のハブネークが火を吹くぜ!すでに親用ドーブルは作り終わったからな!

(; ̄∇ ̄)しかしこの親用ドーブルを作るのが意外と手間かかりました・・・そう。自滅技であるいのちがけのラーニングです。この技をラーニングするためにはわざを使いつつ、使い手が生存しなければいけないというメンドーな点をクリアしなくてはなりません。だいばくはつであれば

1.ダブル突入
2.敵ポケ1体にスキルスワップでしめりけを押しつける
3.ドーブル降臨
4.だいばくはつ→しめりけの効果で失敗→スケッチ

という手段が使えますがいのちがけはそれが不可能。そこでいのちがけがかくとうタイプの技という事を利用し、ゴーストタイプにいのちがけを打って「効果が無いみたいだ・・・」とスカさせる方法を使います。

・・・しかしダブルでゴーストタイプが出てくる場所は私が知る限りではサザナミタウン上の濃い草むらのフワライドか、リトルコート(テニス時)でファンクラブが使うブルンゲルしかいません・・・イッシュのゴーストは皆ダンジョン内に出てくるからな・・・ そこで今回使った方法はこちら

1.ムクホ ガッサ でサザナミ上の濃い草むらを歩く
2.フワライドを含むダブルが出てきたら、ムクホ:相方の野生ポケを倒す ガッサ:胞子でフワライドを眠らせる(だいばくはつでの自滅の防止のため)
3.ムクホ:インファイトを打ち攻撃をスカす ガッサ:ドーブルに交替
4.ムクホ:フワライドにいのちがけ→効果が無いようだ(失敗のため瀕死にならない) ドーブル:ムクホにスケッチ

(  ̄∇ ̄)こうすることでドーブルにいのちがけをラーニングできるわけですね。これでハブネークに無事いのちがけを遺伝させることができますwなるべく残りのメンバも手早く育成してお披露目といきたいね。



(  ̄∇ ̄)



※言うまでもなく右下はサプライズ枠です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nedo

Author:nedo
編集者2号を名乗り東方野球in熱スタ2007用語集を半私物化している広島人。用語集の他にも大百科のポケモン図鑑を埋める作業にも着手していた。
ポケモンは努力値がわかる程度の実力。個体値はひどいときは20程度でもあっさり妥協する。めざパ?なにそれ食えるの?
新エネルギー・産業技術総合開発機構とはたぶん無関係。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
