スポンサーサイト


リベンジ

(  ̄∇ ̄)昔流行ったよね。このフレーズ・・・おでんやです

だれっとさんがニコ生始めたみたいなんでお邪魔してきました。ついでに前回ボコられたのでリベンジを申し込んできたというw

(  ̄∇ ̄)今回はビデオ一つだけなので1ターン細かに振り返ってみようと思います

ビデオコード 56 38280 22341

ワシ            だれっと
ネイティオ(ケンさん)  ヤミラミ(ギズモ)
モジャンボ(す)     シャンデラ(しらぬい)
エンペルト(にっける)  ゴルーグ(No.28)

1ターン目
建さんギズモのぶつかり合い。猫騙しにしろ不意打ちにしろ分が悪そうなのでおとなしくに交替。

2ターン目
ヤミラミの攻撃範囲では物理受けの巣はどうにもなるまい・・・と踏んで痺れ粉選択。ひっこんでくれた!しかもしらぬいを出してきた!読み当たった!・・・痺れ粉が当たれば完璧だったorz

3ターン目
ウチのはヤチェで氷対策はしてるが炎対策はしてないのでおとなしく引っ込めることに。行けい、にっける!・・・3ターン目にして手持ち全部バラす戦い方ってどーよ(死 特殊防御は鍛えてるがしらぬいの大文字で結構もっていかれた;

4ターン目
体力半分以上残したんでアクアリングで体勢を立て直すことに。交換してくれたら儲けもんだし・・・居座られたけど大文字外れた!これはチャンス到来!!

5ターン目
相手のしらぬいNo.28に交替・・・開始5ターン目にして瀕死者0ながらお互い手持ちを全部バラす事態にw居座りを読んでまもるを選択したがスカる。

6ターン目
相手が突っ込んでくるか、交替読みするかで悩みましたが・・・ここは相手は交換読みで技を選ぶ!・・・と読む。結果、シャドーパンチが来たためここは読み勝ち!しかも熱湯で火傷!!(リアルでガッツポーズ)相手のNo.28がほぼ機能停止状態に。

7ターン目
何も考えず守る選択。火傷が無ければこんな余裕をもった選択肢は無かったでしょうw相手のアムハンをスカして食べ残し+アクアリングで回復。うまうま

8ターン目
相手は火傷ダメージで瀕死になる状態だったので迷わず物理受けのを投入。地震も半減で何ともないぜ!相手のNo.28はここでリタイア。

9ターン目
相手はしらぬい繰り出す・・・無償降臨狙いでここはを捨てる決断。ああ、我が家が燃えていく・・・

10ターン目
にっける再降臨。しらぬいの大文字は耐えるのは判明してるので反撃の熱湯確1ワンチャンに賭けることに・・・大文字で火傷だと!?まぁ特殊だからあまり関係無いけどw反撃の熱湯! 頼む・・!一発で決めてくれ!
 ・・・と祈った後に激流発動してた事に気づく。そら(特性発動してたら)そう(確定1発は余裕)よ。相手のしらぬいはここでリタイア。

11ターン目
最後の1匹ギズモ登場。熱湯で押す・・・事も考えたんですが猫騙しで火傷ダメージが蓄積されるのも面白くないのでここは一旦にっけるを戻すことに。ゆけっ!トゥートゥー建さん!案の定猫騙しが来たためここは読み勝ちか?

12ターン目
相手は悪タイプなのでここは不意打ち連打!相手も不意打ちを選んでたらしく相手側は不発。これはラッキー

13ターン目
不意打ち連打!!!・・・流石に次はしっぺ返しが来ましたwそらそうよ。建さん瀕死。

14ターン目
にっける降臨。トドメの熱湯・・・の前に不意打ちが入る。鋼のおかげで半減。耐えた後に今度こトドメの熱湯! 試合終了


振りかえり
今回は交替読みがうまく決まったために歌ち筋が見えたように思えましたw交替読みがうまくいったからこそ2ターン目の痺れ粉不発のミスを挽回できたかな・・・と。あと個人的には巣を見せびらかせたので満足(激死
(  ̄∇ ̄)やー、皆同じこと言うんだよね 「右下www」「右下違うぞwww」 → 「巣wwwwww」  こんな感じで(ry
とにもかくにも前回負けた雪辱を果たせました!・・・まぁこれで1勝1敗のイーブンなわけですけd(ry
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くやしー、アムハン連打が安定でしたねー;;
ちなみに、ウチのゴルーグ、火傷食らっても物理受けでない限り
機能停止とは言い難いようです
拳補正と素の(威力×A)火力、そして弱点だったら帯補正と
以前、とある場所にてノーマルポケに火傷でアムハン撃ったんですが
ぶっちゃけ火傷してなくね?みたいな破壊力がありました
だから・・・地震じゃなければ、それなりに巣を壊せたと思ってる

次は本気のkskさん特訓のジュッペや色々連れてきますよ~

しかし、トラ猫さんの読みは凄いですね
巣じゃね? なんて・・・私なんて見るまで解らなかったのに・・・
プロフィール

nedo

Author:nedo
編集者2号を名乗り東方野球in熱スタ2007用語集を半私物化している広島人。用語集の他にも大百科のポケモン図鑑を埋める作業にも着手していた。
ポケモンは努力値がわかる程度の実力。個体値はひどいときは20程度でもあっさり妥協する。めざパ?なにそれ食えるの?
新エネルギー・産業技術総合開発機構とはたぶん無関係。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
