スポンサーサイト


東京放浪・・・のはずだった記~俺と緑と時々ジャム

2日目のオフレポ・・・そう。あの日です

3月11日(1日目)
8:00 新宿に着いたぞ!・・・見渡す限りビジネスビルばっかだなーw時間をまったくつぶせそうにないので浅草橋に移動・・・「せんそうばし」って読んでたけど「あさくさばし」だったのねコレ(死

8:30 駅ロッカーに荷物を預けてネカフェ待機。携帯の充電も済ましておくことに・・・しかし泊まる予定のホテルのまわりにはネカフェが多いwビジネスホテルでなくとも退屈はしそうにないぜ!

10:30 「かつや」なる店で白かつ丼を食ってみる・・・が微妙orzコレ、卵とじのベーシックなかつ丼だったら旨かったに違いないのに・・・と後悔する簡単な作業(ry

11:00 水道橋に到着。そして明日開かれるゲーセンオフ会場の下見。道中にラーメン屋が多く「メシこっちで食えばよかった」という後悔が上乗せされ(ry しかしこのゲーセン。指4曲設定で4台設置とか胸熱。

12:00 (● -)遅れるぜHAHAHA 私は黙ってミツハニーの厳選をはじめたのであった

12:10 グラサンの若者に声をかけられる。いいえねどさんなんていませんよ(ry ガン・フラグフミー・モミジガスキー・ド・ヴァーミリオン・グリーンマン・12世さんと合流(長 ちなみに会うのは初めてですw

12:30 野球博物館に潜入・・・プロ野球以外にもアマチュアやリトルリーグの歴史も見れて僕満足!一番気をひかれたのは延長45回の激戦w

13:00 昼飯なう・・・や、自分はすでに食ってたんでアイスとコーヒーで優雅なブレイクですよ。ベースボールカフェではサッカーの中継を見せてくれるという親切仕様・・・録画でもいから野球見せてよw

14:00 東京ドーム内のバッセンに移動。私は特にやること無いので「荷物番はまかせろー!(バリバリ」

14:20 
         観戦&荷物番中(  ̄∇ ̄)           (● -)ノ =○
ん?揺れてるな。地震でもあったか(  ̄∇ ̄)           (● -)ノ =○
   おいおい?結構揺れ長くね?(  ̄∇ ̄)           (● -)ノ =○
                 ((((; ̄∇ ̄))))        ((((;● -))))

や、最初はね・・・;高いトコにいるから震度3くらいの地震かと思ったんですよ?でも揺れが長くて、そうこう言ってる間にでかい揺れがきたわけでしてね;とりあえず姿勢を低くして気休め程度に頭をガードするワシ。

14:30 屋外に避難。私の携帯はニュースが来るのが遅く、ワンセグも東京エリアは設定してなかったのでツイッター経由で状況を調べる・・・まさか関西圏まで揺れてたとは。震源遠いけど非常に強い地震だったのでは?と当時は考えていました。

14:40 情報を求め駅へ移動・・・酷い揺れであったので電車はすべてSTOP!無論浅草橋へも帰れなくなったわけでして(ry この絶望の下、われらの決断はというと・・・(● -)b<ジャムンゴ宅まで歩こうZE!

14:50 線路に沿って行けばよさげだったので亀有まで徒歩で向かう事にしました♪


(  ̄∇ ̄)ちなみに終わってからだから言えることですが、浅草橋まで歩いたほうが距離は圧倒的に近かったですwいいんだよ!あの時はガンゴも私も一人でいるのが不安だったんだから!!!wwww


16:00 総武線、山手線を線路沿いに進みひたすら亀有まで進む我ら。ツイッターでは次々とBOTが休止になっていき、被害の情報もどんどん入ってきていた。「これは携帯の電源が切れたらちょっとまずいかもしれぬ・・・」 コンビニにて単三電池8本入り(と道中の弁当)を購入。ガンゴはブラックサンダー買ってたような(ry そういえば、この頃はまだ電池もフツーに買えたなw

18:00 タクシーを拾いこのまま亀有までスタコラサッサだぜ!・・・とはいきませんでしたwそら(電車が動かないと)そう(渋滞にもなる)よ。全然動く気配が無かったのでタクシーを乗り捨て徒歩にシフト。ただ、運転手曰く、このまままっすぐ進めば亀有駅だったようで、方向を若干見失いかけていた我々にはちょっとした幸運であった。

20:00 耳鼻科にて亀有駅までの情報を仕入れる。主にガン者が(ry 歩いて3,40分だそうだが「なんだもうすぐかwww」と言える当時の状況。ちなみに横にいたおばあちゃんは「えぇー;」と悲壮感があふれていたような・・・実際もう4時間くらい歩いてるしなw(休憩ちょっとあったけど)

21:00 亀有駅についたぞ!ジャムさんとも無事合流・・・あ、二度めまして。おでんやです

22:00 とりあえずジャムさん宅にて寒さをしのぐ。あー、野宿回避できてよかった;テレビはどの局も地震関連のニュースが流れており、気仙沼の痛々しい現状が今でも思い浮かびます;そういえば当時は千葉の石油タンクも大事になっていたなぁ。改めて今回の地震の巨大さを認識させられました


(  ̄∇ ̄)で、ここからが記憶がないんですよね・・・なんでかって?ジャムさんちに着いてからものの数時間で熟睡してしまったからです
(  ̄∇ ̄)昔からオレってやつぁどこでもフツーに寝れる男だったからな・・・図々しいとも言うけど(激死
(ノ∇ ̄`)あとイビキも凄いんだよなぁ自分・・・多分ガンさんとジャムさんかなりうるさかったと思うよ・・・ゴメン

足の乳酸も溜まったところで2日目に続く・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nedo

Author:nedo
編集者2号を名乗り東方野球in熱スタ2007用語集を半私物化している広島人。用語集の他にも大百科のポケモン図鑑を埋める作業にも着手していた。
ポケモンは努力値がわかる程度の実力。個体値はひどいときは20程度でもあっさり妥協する。めざパ?なにそれ食えるの?
新エネルギー・産業技術総合開発機構とはたぶん無関係。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
