

地下鉄49連勝!

(  ̄∇ ̄)長かったwでもきのみを手に入れるにはまだまだ先が長いという現実w強化ノボリよりも道中の伝説厨の方が強いのはもちろん仕様w

一応バトルビデオに収めとけばよかったかなぁ・・・ほぼワンサイドゲームだったけd(ry


攻略サイト等でサブウェイおすすめのポケモンは紹介されてますがもののついでに私の49連勝突破メンバーをご紹介


ゲンガー@きあいのタスキ 臆病
[シャドーボール、エナジーボール、10万ボルト、道連れ]
【補足】テンプレゲンガー。基本的に敵AIはそこまで賢くないのでタスキ耐えにより1匹、道連れにより2匹・・・と素早さで勝っていれば2匹確殺できるのが本当に強い。が、ユキノオーやカバルドンやバンギラス、そして先制技には弱い。電磁波をまかれたら半機能停止するのも痛い。気合玉と催眠術は命中率の関係でカット。代わりに入れたサブウェポンは・・・10万はガブが相手できない氷複合の水タイプ、エナボは水・地面タイプ撃退用に役に立ってるのでこれはこれで。あとナットレイと共に地震のPP切れ狙いにも使えたりしましたw

ガブリアス@こだわりスカーフ 意地っ張り
[逆鱗、地震、大文字、岩雪崩]
【補足】テンプレ(ry 本来は陽気つるまいの先発型を使っていたのですが、先発をゲンガーに譲ったので強行突破型のスカーフガブを使用。スカーフを装備しているおかげで氷タイプと鉢合せても逆鱗でなんとかなるケースが多かったので助かりました。岩雪崩は道中で出てくるB特化ウルガモスを撃退するために搭載・・・流石にサブウェイでエッジは入れる度胸が無いw(一応B特化ウルガモスを乱数1発。蝶の舞を1回使われてもまだ先手がとれるのでこれでいいかなと思っている)大文字は本当に最後の手段です・・・これに頼らずに勝ち筋を見つけていきたいところですね。

ナットレイ@食べ残し 慎重
[パワーウィップ、宿り木の種、鈍い、守る]
【補足】カバルドン対策にスカウトしたらカバルドン以外にも非常に強かったでござる。先に述べた通り敵AIがそこまで賢くないのもあってバンバン接触技をかましてきてくれますwその間にやどまも→鈍い→1匹目が宿り木と鉄のトゲで自→2匹目以降もウィップで撃破・・・というパターンが非常に多かったですね。炎に弱いのはガブリアス、格闘に弱いのはゲンガーといい具合にウチのパーティで弱点補完ができたのもヨカッタ。一応本来の役目はカバルドンや氷ポケ受け。ついでに後出しでのドラゴン受けにも一役買ってくれます。D特化しているので等倍の一致吹雪でも、守ると食べ残しでPP切れまで粘れちゃいます。大文字を搭載しているドラゴンポケモンが割と少ないのでドラゴンへの後出しもわりと決まる・・・そしてドラクロ、逆鱗で自滅していく相手(ry 等倍地震もやどりぎさえ撒けばあとは守る→鈍いでなんとかなるという要塞。しかも育成するのに第4世代いらず。ナットレイ便利すぎるだろJK。


ここからは過去使っていたポケモン

ガブリアス@ラム 陽気
[逆鱗、地震、炎のキバ、剣の舞]
【補足】ゲンガーをスカウトするまで先発で使っていたつるまいガブ。剣の舞を1回積めばあとは地震と逆鱗でなんとかなる。虫・鋼用に炎のキバの一応搭載。たまに出てくるトリルドータクンにボコボコにされるのもよくある話(ry マニューラにはどう頑張っても勝てませんwそれどころかサブウウェポンで冷凍ビームを持ってる速攻アタッカーにも負けちゃいます。

ヒードラン@ふうせん 控えめ
[マグマストーム、龍の波動、大地の力、金属音]
【補足】氷ポケを受けるのが主なお仕事。マグマストームのおかげでタスキにも強い。金属音は特殊受けを無理矢理突破するために搭載。後出し性能は確かによかったが、遅いために地面技持ちのポケモンと出くわしたらほぼ終了。BPに余裕がなかったんで余っていたふうせんを持たせていたが後出しと非常に相性が悪い。ゲンガーもろともカバルドンが出てきたら即終了。ここ一番で外すマグマストーム・・・などと私のメンバーとの相性は残念ながらあまりよくなかったです・・・そもそも浮遊持ちゲンガーが先発なんだからふうせんがほとんど死にアイテムなんだよな・・・悪の波動を覚えさせてメガネを装備すればまた違った戦いができたかもですが・・・もう悪の波動覚えさせれないんだよなぁorz

ウルガモス@オボン 臆病
[熱風、虫のさざめき、蝶の舞、空を飛ぶ]
【補足】何も言う事は無い。どうみてもシナリオ用の流用です。本当に(ry 岩雪崩で軽く死ねますw

サワムラー@気合のタスキ 陽気
[飛膝蹴り、ストーンエッジ、猫騙し、フェイント]
【補足】何も(ry 第5世代で育てたサワムラーですが・・・不意打ちが欲しいorz

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

他人の心と体を思い通りに操ることができる神秘の魔法!

催眠術・・・・なんて魅力的な響きなのでしょうか。他人の心と体を思い通りに自由自在に操ることができる神秘の魔法。この力さえ手に入れれば、大好きなあの娘の心も思いのまま・・さあっ!あなたも催眠術で思いっきり遊んじゃいませんか?

たった1時間で美女を虜にする誘導催眠

あなたの思う美女を簡単にセックスに誘導してしまう催眠術を完全公開!あなたのそのエッチな妄想を現実にするための簡単な催眠術の方法です。ただし、かなり危険な催眠術ですので手に入れれる方を厳選しています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nedo

Author:nedo
編集者2号を名乗り東方野球in熱スタ2007用語集を半私物化している広島人。用語集の他にも大百科のポケモン図鑑を埋める作業にも着手していた。
ポケモンは努力値がわかる程度の実力。個体値はひどいときは20程度でもあっさり妥協する。めざパ?なにそれ食えるの?
新エネルギー・産業技術総合開発機構とはたぶん無関係。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
