スポンサーサイト


東京放浪記~戦場で恋人や女房の名前を叫ぶのは甘ったれた兵の台詞だというがそもそもそんな人いない

3日目

7:00 問題無く起床。いやぁちゃんと起きれてヨカッタヨカッタ。リュックと手提げを手にいざお台場へ。まずは新木場を目指すよ。

8:00 乗換とかはわりとわかりやすくて安心。迷わず国際展示場前駅まで着く・・・しかし京葉線のホームは遠過ぎだろ・・・桜通線(名古屋の地下鉄路線の一つ)でもこんなには歩かなかったぞ・・・

8:30 レオ者が遅れるとの報が入る・・・もう一人集合する天狗さんの顔俺知らないんだよなぁ・・・というわけでツイッターでアバウトに「赤いDSやってる人いたら私です!」と投げておく・・・ホントにわかってもらえたよw天狗さんと合流。しかし予想はしてたがモンハンやってる人ばっかだなぁw

9:15? この辺から時間が曖昧に。レオ者と合流したのでいざ一般列へ。防寒しっかりしとこうぜ!とカタログや経験者からアドバイスがあったもののそこまで辛い寒さではなかった。今年はあったかめだったのかな?列に並ぶと後はひたすらオープンまで待つ!・・・とりだしたDSでゴースの厳選を始める。かなり並ぶということで暇潰しは2,3用意していたが、ゴースの厳選だけで暇がつぶせてしまった。はい。みなさんにもポケモン廃人というものがどういうものかお分かり頂けたと思います(死
そして同じころ、ツイッターにてにゃっきがピンチということを知るw

10:00? 参加者、スタンディングオペレーション。列がちょっとずつ動き出す
速報。にゃっき開幕に間に合わず

10:20? 会場IN。並んだ時間は1日目の二郎と同じくらいだったかなー・・・そして会場に入っていきなりレオ者とはぐれる(この間わずか2秒)。まぁ会場に着いたら各々目的が違うので天狗さんともいったんここで別れる事に。健闘を祈る。

10:30? 入ってきたところからだとモニカノさんのところが一番近かったみたいなのでルートを修正。まずはモニカノさんのところから攻めることに。そして次にRhythm Fiveへと足を進める。

(  ̄∇ ̄)新刊二つとーガラス・・・あとおでんを一つ
 -ω-)?
(  ̄∇ ̄)どうも。東方野球ではお世話になっております

そんなやり取りをして浅木原兄に挨拶を・・・もっと気のきいたネタは出てこなかったのか俺!・・・ちなみにこの時点では・・・後ろで作業してる売り子が誰なのかは気付いていなかったw

11:00? 下の方にならんでる野球三連星のところに顔出し。にゃっきはまだ完成していませんでしたw偶然にもノモさんと再会

11:20? 今回のメインディッシュ。オーギサンのところに顔出し。デストロンの戦闘員を送り込まれるのはこわいからn(ry・・・オーギサンは映姫帽に新撰組の羽織と言う常識に囚われないスタイルで我々を歓迎してくれました。

扇「手に取ってみてみてくださーい!日本全国で唯一!えいびゃくが見れるのはここだけでーす!」
(  ̄∇ ̄)「知ってます

思わず反応してしまった私(死 あ、はじめましてnedoです。某所ではお世話になっております。そして念願であったえいびゃく三巻セットに2.5巻をプラスして購入・・・いやぁw1日目のホワキャンでえいびゃく相を買うのを踏みとどまってよかったw

12:00? かな屋敷とものっけと四方竹にも顔を出す・・・が挨拶をし損ねてしまう。うぉぉ・・・なんてこった・・・
そして橘川さんのところにも顔出し。こっちはちゃんと挨拶できたよ!AQN本と缶バッチを購入し撤退・・・する前に名刺をくれました。ありがとうございます!

12:10? 外で一休み・・・なんでチェンのユニ着た人がいるんだろう?w

12:30? 速報。にゃっき、製本終わる(トム猫さん情報)もう一度三連星のところに顔出し。

(  ̄∇ ̄)朝からあなたのツイート見て腹筋がヤバイんで爆発してください
゚-゚)?

そんな捨て台詞を吐いてコピ本1冊強奪(ry

13:00? あらかた目当てのサークルを回ったところでみやけさんと再会。どうやら初人さんが離脱した関係で一人でうろついていたらしいw・・・またしても初人さんと会えずwそんな中レオ者から一旦集まらね?とメールが来る。せっかくなので集まる事に

集合場所には思いのほか人がいたというオチw東方野球関係者ほとんど全集合じゃないですかー。初顔合わせは お(ryさん やいぬ郷 ジャムさん 絶影さん ボーラーさん ちゃりんこさん 
お(ryさんとやいぬ郷からは名刺をいただきました・・・あ、これ昨日ツイッタで見たアレだwちなみに水色でした・・・誰のだ?w
そして再会したレオ者から衝撃の一言が

レオ「Rhythm Five行きました?」
(  ̄∇ ̄)あー、言ったねぇ。浅木原さんに挨拶してきたよ
レオ「あそこでみょん!さんが手伝いやってたんですよ。会いたがってましたよ」
 ̄  ̄            ( ∇  )

いたんかい!いや、コミケに来てたのは知ってたがそっち側でか!!!ww

14:00? 再びRhythm Five島に赴く。どうやら浅木原兄は買い出しに出てるようで・・・留守番してるのは・・・(ネームチラ見

売り娘 みょん!

いた

とりあえず挨拶をする。nedoさんなんていませんy(ry (  ̄3 ̄)改名しすぎたせいで今何パターンあるのか忘れたよ!(自業自得

ベースに戻る・・・どうやら自分達がいない間に貧乏蟷螂さんが来ていたようでwあ、はじめましておでんやです。
その後はまったりモード・・・てか皆買い物多いなーwボーラーさんなんてCDが70枚超えてたもんなー。まだまだ自分は新兵なのだと気づかされるw

16:00 コミケ2日目の終了アナウンス・・・はいいが、ミョンゴが荷物を置いてったままゆうパック直行だったため、全員でミョンゴ待ち・・・途中スタッフに2,3回話しかけられましたwミョンゴったらwちなみにトム猫さん一行ともここで合流しました。
が、いつまでもダラダラしてるわけにもいかないので荷物を持って出口へと移動・・・たしかにこの道ゴキブリホイホイっぽいなぁw

18:00 ミョンゴと合流。食うもの、飲むもの、帰るものに別れて打ち上げ会。私は食うものでした。なんか飲むもの軍がやたら愉快なことになっていたらしいが、その辺は別の人のオプレポで開かされるだろうw(自分もトム猫さんのツイート経由でしか知らないので

20:00 食うもの解散。私もホテルへと戻る・・・前にjubeatで一人打ち上げ・・・チクショウ!またsigsigSSSとり損ねた!


こうして初コミケ参戦は終了しました。やっぱ人だかりすごいなぁw戦場と言われるのもわかる気がする・・・あとらき☆すたでゆたかが言ってみたいというネタがあったが、ゆーちゃんが来たら間違いなく死んでしまうなコレw
東方野球IRCの人とも数多く会えました・・・みんなIRCとほとんど印象変わらなかったネw

そしてツイッターが便利すぎる件wメアドはレオさんしか知らなかったけど別に全然困らなかったよ!w次こういうイベントに参加するときは予備バッテリーを多めに用意しておこう。

次は4日目最終日!もフとかもフとかもフとかあるよ!(何
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nedo

Author:nedo
編集者2号を名乗り東方野球in熱スタ2007用語集を半私物化している広島人。用語集の他にも大百科のポケモン図鑑を埋める作業にも着手していた。
ポケモンは努力値がわかる程度の実力。個体値はひどいときは20程度でもあっさり妥協する。めざパ?なにそれ食えるの?
新エネルギー・産業技術総合開発機構とはたぶん無関係。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
