スポンサーサイト


東京放浪記~俺だってコミケに行ってみたかったんだよ!

あけましておめでとうございます!ツイッターが本拠地になりつつあるおでんやです。

ヽ(  ̄∇ ̄)ノしかしオフレポくらいはこっちに書かないとね!文章の量も膨大だし!


0日目
事の始まりは「死ぬまでには一度くらいコミケに行ってみたい」ということでした。というわけで11月の終わりごろから東京旅行の計画を立てていたわけですね。ただ新幹線は高い(5000円くらい違うのよね・・・)ので時間に余裕がある行きは夜行バスを使用することに。
20:00 夜行バスに乗り込む・・・広島駅から乗るの二人だけッスか?wその後バスセンター、西条駅と客を拾っていき最終的には10人前後n・・・それでも少なくね?ただ後ろに人がいなかったので座席倒し放題だぜヒャッハー!
23:00 バス内消灯・・・はやすぎね?眠くないのでipodの電源を入れる。うむ、JAMいいねJAM・・・ただipodを使ったのは結局この日だけでしたwJAMを子守歌代わりにそのまま落ちていく私なのであった。

1日目
7:00 東京日本橋口についたぞ!しかしこの時間帯は飽いてる店も無いのでまずはネカフェ避難。フリードリンクを朝食代わりに時間をつぶす。pixivを見ているとコミケ情報がどんどん改訂されていき、回るサークルが増えていk(ry
10:00 ネカフェ離脱。ちょっとはやめの昼食をとる・・・夕食がアレだったために早めにとっといてよかったw昼食終了後にデカい荷物は駅のロッカーに預け秋葉原へGO!
11:00 秋葉原駅に着く→階段を上る→しばらく道を行く→階段を下りる→スタート地点・・・秋葉原はとんだ魔空間だぜ!・・・要らん事に時間を食ったが電気街出口になんとかたどりつく。おお、夢にまで見た秋葉原だ・・・ツイッターでホワキャンは12時開きという情報を得たのでまずはとらのあなに行ってみる・・・でけぇ!なんてでかさだ!!あっけにとられつつもとりあえず上から攻めてみる。すると・・・

「ジギザギさんのがあるじゃないですかー!」

しかも三冊。しかも全部持ってないやつでしたwいやぁ流石東京。地元じゃ「中古」同人誌なんて手に入らんからなぁw中古同人誌売り場を後にする、R-18物は・・・特に欲しいものはなかったので購入は無し。一般コーナーへ進む。2日後コミケ行くからなるだけ見るだけだなーwと思いつつも・・・アレ?このナズどっかで見たことあるような気がするんだが・・・作者誰? ・ ・ ・

「葵さんの作品じゃないですか―!」

流石東京。地元のとらには置いてない物が平然と(ry 買わざるを得なかった。多分誰も私を責める人はいないだろう。それほどどうしようもない事態だった。

12:00 jubeatがやりたくなったのでゲーセンを回ってみる事に・・・が、ポップを見て愕然とした・・・
100円2曲・・・だと?
このゲーセンのスタッフはjubeatは3曲やらないと絶対獲れない称号(オールラウンダー:1クレで緑、黄、赤譜面をプレイ)があるのを知らないのだろうか?wせめて200円4曲にしてやれよ・・・
こんな詐欺設定ではやる気も起きなかったので別のゲーセンにチェンジ。100円3曲だが、まぁ高望みはすまい。100円4曲の店がサービスしすぎなだけなんだきっとw

・ ・ ・

green green danceフルコンデキタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!
やったね!たえちゃ(ry やっぱとれる時にはとれてしまうもんだなぁフルコンなんて(訳:運が良かっただけ

13:00 ホワキャンに足を運ぶ。おお、東方グッズがこんなに。が、2日後の事もあるので今回は見るだけ・・・同人誌もたくさんあるけど、ここで散財するわけにh・・・ん?あの映姫どっかで見た事あるようn・ ・ ・

「えいびゃく相じゃないですかー!」

く、落ちつけ!あんな安っぽい挑発に乗るんじゃない!きっと扇さんは2日後に既刊も揃えてくれる!だからこんなところで軍資金を減らすなんて愚は・・・あれ?あのリグルもどっかで見た事あるようn・ ・ ・

「霧間さんの作品じゃないですかー!」

流石東k(ry  気がつけば霧間さんの作品を手にとりレジに向かう私なのであった。でも多分誰も私を責めることはできないだろう・・・つーかそこに霧間さんの幽リグ本があったら買うだろ!普通!ホワキャンはもう少し全国展開してほしいな・・・

16:00 秋葉原を後にし、浜松町へ向かう。目的地は・・・ポケモンセンタートーキョー!ダークライはどうもWi-Fiで貰うもんではないらしいのでポケセンに貰いに行くことにしました。そこでおでんやを待ち受けていたものは・・・

「なんじゃこのすれ違い人数ッ!!」

驚きましたwすれ違いログがそれこそ10秒たたないうちにじゃんじゃん更新されてるのでw人数調査もあっという間に終了だぜ!
ダークライをROM分、土産を少々購入。

17:00 チェックインのためホテルへ。
すみませーん予約してたおでんやですが→んな予約入ってねぇよ→ ̄  ̄  ( ∇  )
調べてもらったところ予約はしているが、日付が1月28日と1カ月ズレていたことが判明。なんてこったあああああああ!!!orz が、そこは空き部屋が幸運にもあったため当日予約に、すり替えておいたのさ!いやほんと危なかった・・・

18:00 夕食に出かける・・・目指すは神保町!ラーメン二郎!やー、コレ一編食べてみたかったんですよねw神保町から歩く事数分、ラーメン二郎に着いたのはいいが・・・

なんじゃこの行列はああああああああああああ!!!

流石は二郎・・・一筋縄ではいかないようだった・・・DSを開き待つ事1時間30分、ついに着席!前のお客さんのやりとりから、大を頼むのが不安だったので並+豚を注文・・・そして出てきたものが

        なにこれ?

ラーメンとは何か違ったわけのわからないものが目の前に現れたwスープとか器ギリギリまで入ってるじゃん!!!wこぼれそうだったのでとりあえずスープをすすr・・・脂の味だorz
しかしなんというボリューム・・・食っても食っても全然減ってる気がしないw豚追加いらなかったねコレ(ryが、そこはなんとか完食。想像以上だったよ二郎w

20:00ホテルに帰還。ちょっと腹が重い・・・借りたノーパソを付けて日課サイト巡り。キーが叩きにくいぜ・・・

こんな感じで1日目は終了。2日目のゲーセンオフへ続く!・・・コレ何記事で終わるだろう?w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nedo

Author:nedo
編集者2号を名乗り東方野球in熱スタ2007用語集を半私物化している広島人。用語集の他にも大百科のポケモン図鑑を埋める作業にも着手していた。
ポケモンは努力値がわかる程度の実力。個体値はひどいときは20程度でもあっさり妥協する。めざパ?なにそれ食えるの?
新エネルギー・産業技術総合開発機構とはたぶん無関係。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
