

【突発一人企画】作品別に見る東方野球選手その5【風神録】

(  ̄∇ ̄)ランドロス厳選してたら昨日までに仕上がりませんでした。嘘つき!おでんや嘘つき!

なんとなく( ・`ヮ・´)な気分だったので第5段は風神録です。それでは ☆ミ( >ヮ・´)ミラクリン
 ↓
(´静`) (`穣´) (厄∀厄) ⌒(・◇・)⌒ (∪^ω^) (^文^) ( ・`ヮ・´) ( ̄神 ̄) (・蛙・)

 EX影の主役軍団。椛と守矢家以外は球宴異変にも参加していたが、文以外は活躍したとは言い難い・・・何人かはその次の幻想郷リーグにて覚醒を果たす。
 中でも雛の覚醒は相当なもので、一時期は咲夜を超えたのでは?という評も上がっている。しかし熱オフでの活躍はご愛嬌レベル。
 秋姉妹は絵師の気合の入り具合とは裏腹によく燃えていた・・・球宴異変、幻想郷リーグでの俺達っぷりは「もうやめて!秋姉妹への信仰はとっくに0よ!」と言わんばかり・・・そしてリアル2010年は秋まさかの登板回避(ry 静葉は地味かつ微妙という小悪魔ポジションだが穣子はネタ方面では相当強いキャラを持っていた。ホント誰だよw捻子鯰子なんてコメしたのはw
 にとりは使いどころが難しかったのか、裏方での仕事の方が目立ちがち・・・というか一塁の守備固めは誰だって使いにくいだろう。亀も蛙も一塁にはスター系打の要(亀:もこたん、小町 蛙:神奈子、勇儀)が多かったため干されていた感が否めない。そして幻想郷リーグではシーズン途中トレード・・・にと雛破綻を嘆く人が多かったが、「にと雛が幻想郷版殿馬×マドンナだったんだよ!」という新説が打ちたてられ概ね納得されている。
 晴れて幻想郷リーグから選手登録された椛は二塁手Aという貴重な選手である。熱オフでもてゐと並ぶコスト5・・・というか中ボス2人がコスト5なのにコスト3にとどまる5ボスって(ry かつては駄犬だのバカ犬だの呼ばれていたが、終わってみればそこまで乙らなかった・・・ネタとしては根強く残ってしまったが。
 そして文。無印から説明不要の大活躍で打撃が不振だったとしてもお釣りがくる俊足選手である。エリア36、タマホーム、取り締まれ、幻想郷のピノなど数々の伝説を刻み続けるブンブン丸はこれからも我々にあますことなくネタを提供してくれるであろう。
 神奈子と諏訪子は幻想郷リーグこそ置物臭がしたものの、第1回ドリームマッチでは共に大活躍。そして神奈子は新たに野球神として幻想郷に君臨するという偉業すらも成し遂げた。野球ヲタぶりは相当ネタくさいが、ヲタのレベルがガチすぎるのでネタにはしづらい模様。そういえば諏訪子の腹ペコキャラネタは風化しつつある気がする。
 ( ・`ヮ・´)お待たせしました! 球宴異変では痛い子で幻想郷リーグが始まるまではネタ臭しかしなかったのにフタを開けてみれば幻想郷最強の守護神だった件。YUKARIとはなんだったのk(ry 現在は一輪と幻想郷最強守護神の座を争っている。なお、これだけ大活躍しているにもかかわらず、( ・`ヮ・´)の影響があまりにも強いせいでどちらかと言えばネタキャラである。最近は東方野球のみならず( ・`ヮ・´)の東方界進出が熱い。

総評的な何か
( ・`ヮ・´)この幻想郷では!
( ・`ヮ・´)常識に囚われては!
( ・`ヮ・´)いけないのですね!
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nedo

Author:nedo
編集者2号を名乗り東方野球in熱スタ2007用語集を半私物化している広島人。用語集の他にも大百科のポケモン図鑑を埋める作業にも着手していた。
ポケモンは努力値がわかる程度の実力。個体値はひどいときは20程度でもあっさり妥協する。めざパ?なにそれ食えるの?
新エネルギー・産業技術総合開発機構とはたぶん無関係。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
