

おでんやレポート【実感で使いやすかった移動用ポケモン】

(  ̄∇ ̄)とりあえず夜には一人企画をあげる事にします。一人企画をやる前に・・・

ヽ(  ̄∇ ̄)ノBWでの移動用オススメポケモンを数匹ご紹介します。私的意見入りまくりですけど!

(  ̄∇ ̄)対戦に使えるポケモン?他の誰かがやってくれるでしょ(死

↓ページをめくる
おでんやレポート 移動用便利ポケ編

【ウルガモス】
多くのマグカルゴをリストラに追い込んだ罪深き子。しかし実際、空を飛ぶと炎の体は孵化廃人にとっては最強の便利さを兼ね備えている。古代の城に出てくるレベル70個体に空を飛ぶを覚えさせれば運用可という手軽さも評価したい。元の種族値も高いので四天王周回のお供にも十分使いこなせる。ちなみに技はかえんほうしゃよりもねっぷうがオススメ(ライモンドームでのダブルバトルやソウリュウのトリプルバトルで役に立つ)

【デンチュラ】
ふくがん+どろぼうでの野生ポケのもちもの強奪要員(ちなみに私は第4世代まではヤンヤンマで行っていましたが、種族値、タイプ的にデンチュラの方がはるかに便利でした)マッスグマと違いものを拾ってくることも無いので安心してどろぼうができる。かみなりを持たせれば実戦要員としても戦える点もポイント。

【ジュペッタ】
いちいち野生ポケモンと戦ってられてえよウワァァァン!という方向けの野生ポケもちもの強奪要員。先頭にふくがん持ちの瀕死ポケモンを用意すればあとは特性おみとおしでもちものを持っているかいないかを察知してくれる。おみとおしが発動したらどろぼう、トリックで奪い取ればOK。ちなみにおみとおし持ちの中で最も攻撃が高く、唯一のトリック使い。

【マッスグマ】
ご存知ネ申。特性ものひろいに加え、すりかえ、ほしがる、どろぼうともちもの強奪系の技を数多く覚えるエキスパート。さらに今回はロッククライムする岩もないため、秘伝要員としてもビーダルに後れを取ることはない・・・もっとも今作は秘伝技はかなり空気気味だが・・・

【エテボーズ】
テクニシャンエテ公じゃねえのかよ!と落胆してるそこの貴方!エテボーズはものひろい兼戦闘要員として大変優秀ですぞ!攻撃、特攻とも他のものひろい軍団の中でトップクラスの種族値を誇る。レベルさえ鍛えればテクニシャンに頼らずとも恩返し一本でなんとかやっていける。

【パチリス】
ものひろい要員の中では秘伝要員としても戦闘要員としても微妙・・・だが捕獲要員としてはそれなりに優秀。いかりのまえばとでんじは、そこそこな耐久と他の2匹との差別化は十分可能。そしてここに挙げた3匹の中で唯一フラッシュを使える。洞窟に多いコロモリやガントルは10まんボルトとくさむすびで対処可など、洞窟探検のお供にはわりと光るものがある。

【チルタリス】
入手方法が特殊だが、ドーブルを除きみねうちとそらをとぶを両立できる唯一の個体。さらにうたうも覚えるので、捕獲要員としてはかなり優秀な部類に入る。欠点は前述の通り入手方法が特殊なこと(ポケモンBOXで1ロムにつき1匹タマゴがもらえる)厳選が不可能なこと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nedo

Author:nedo
編集者2号を名乗り東方野球in熱スタ2007用語集を半私物化している広島人。用語集の他にも大百科のポケモン図鑑を埋める作業にも着手していた。
ポケモンは努力値がわかる程度の実力。個体値はひどいときは20程度でもあっさり妥協する。めざパ?なにそれ食えるの?
新エネルギー・産業技術総合開発機構とはたぶん無関係。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
