

【突発一人企画】作品別に見る東方野球選手その3【妖々夢】

(#ノ ̄∇ ̄)ノ赤sigsigがフルコンできん!!!!!!!!!!!!!!
はい、ブログ自体1か月ぶりの更新です・・・jubeatやりすぎです・・・ゴメンナサイ

ではその昔、妖々夢を題としてもらったんで第3段は妖々夢ですぞ。それと桜子にゃンのプリン取り上げたい。



( ´冬`) (.:@橙@) (七-_-) ( ・春・) ξ`ー´) ξ・∀・) ξ-_-) (み^ω^) (´@`) (´藍`) (Θ紫Θ)

 まともな選手を探すほうが難しいという超絶ネタキャラ集団の集まり、それが妖々夢。「レティはまともだろ!!!」と思ってるそこの腋巫女視聴者さん、レティはかつては、くろまくみこというより赤字足音だった時代があってだな・・・
 なかでも幽々子、紫のツートップが同じ作品にいたのが妖々夢ネタキャラ軍団説をより一層際立てている。ちなみにネタキャラとしての二人の魅力は、幽々子の大爆笑(動画)とYUKARI劇場(大百科)で存分に語っているのでそちらも参照。
 唯一の良心だったプリズムリバー三姉妹はEX以降評価が大暴落。まさにルナサ・プリズムリバーとは何だったのか状態である。ちなみにネタキャラ方面では以前よりメルカンとのコラボで三人とも(とくにメルランは)人気が高い。ルナサは伴侶ゲットで別方面で人気が急上昇。リリカは・・・すばやい。
 妖夢は小物とのコラボにて東方野球界でもはやばやとネタキャラとしての地位を確立してきた。それにしてもこのAA(み^ω^)、ハマりすぎである。選手としての妖夢は出場制限を解禁することが遅すぎたのが少々痛手となっており、出番減と絡めて評価はあまり高くない。貴重なスイッチヒッターなのだが・・・ちなみに妖夢のいいところについてはサムライ(と)ウサギ(SS)をご覧ください。
 橙は能力が完全に藍の劣化のため藍がいる限り陽の目を見ることはない・・・しかしその藍が橙と一緒にプレーしようとあらゆる手を使って橙を同じチームに引き寄せようと画策している現実・・・藍様・・・橙を(試合で)活躍させたいと思うんならそろそろ独り立ちさせてあげるべきでは・・・?
 アリスは主役補正が入ってか、試合面での活躍が目立ちにくい中継ぎ陣の中ではわりといい思いをしている・・・が、ピッチャー強襲反応が悪いというのを「アリスなら」「アリスでも」とネタにされ、やはりまともな選手というよりはネタキャラ気質が高い。
 リリーホワイトにいたっては存在、名前、能力すべてがネタであり、ファンから惜しみなく愛でられている。ウグイスをあえてバルデスにしたでこるんさんのセンスにはただならぬモノを感じる。

総評・・・の前に妖々夢のネタ気質のまとめ

レティ・・・足音
橙・・・藍の完全劣化
アリス・・・「アリスなら」
リリー・・・バルデスヨー
ルナサ・・・ダイチャンスキーwwwwwwwwwww
メルラン・・・メルカン
リリカ・・・すばやい
妖夢・・・妖夢マジ未熟者wwwwwwwwwww
幽々子・・・しらたま乙
藍・・・モンスターペアレント
紫・・・YUKARI劇場

あ、妖々夢ファンのみなさん、座布団を投げないd(ピチューン

総評的な何か
・幽々子と紫は元凶以外の何者でもない
・ルナサ・・・どうしてああなった・・・
・俺、妖々夢関連で二次創作物つくりすぎじゃね?(死

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nedo

Author:nedo
編集者2号を名乗り東方野球in熱スタ2007用語集を半私物化している広島人。用語集の他にも大百科のポケモン図鑑を埋める作業にも着手していた。
ポケモンは努力値がわかる程度の実力。個体値はひどいときは20程度でもあっさり妥協する。めざパ?なにそれ食えるの?
新エネルギー・産業技術総合開発機構とはたぶん無関係。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
