スポンサーサイト


【突発一人企画】作品別に見る東方野球選手その2【地霊殿】

(  ̄∇ ̄)順番通りに作るのはつまらないです・・・という私のワガママ(死のため第2段は公募(?)により地霊殿に



⌒(^ヮ^)⌒  (  ̄蜘 ̄) (●)(●) (  ̄姐 ̄) ( ё悟ё) ⌒(ΦωΦ)⌒ (`・空・) (Θ石Θ)

 伏兵、地味キャラ、隠れた名投手、スター選手、本格派投手、オールラウンダー、ネタキャラ、中継ぎエースとバラエティ豊かな選手が揃う。地霊殿のアクの強さをある意味再現しているといえよう(?)
 なかでも目を引くのは元祖フロッグスの主砲星熊勇儀。EXでは無印の某選手が不本意ながら作り上げたレッテル「バイオリズム低選手乙」「鬼乙」を見事払拭する活躍っぷり・・・反面某選手は「あっちの鬼に比べてこっちは・・・」などカワイソスな扱いが増えてしまったが・・・萃香乙
 投手は三人とも優秀であり、特に古明地さとりは先発、中継ぎなどに大活躍・・・酷使無双とか言わない。パルスィも出番は少ないものの、中継試合では要所を締める好投で人気を集めた。古明地こいしはルナサ神話が崩壊したEXで数少ない中継ぎエースであり、登板も非常に多かった・・・恐らく幻想郷リーグではなく球宴異変形式だったら故障してもおかしくない。
 反面、カワイソスだった選手は火焔猫燐。走攻守三拍子揃ったセンターという位置づけだったが、フロッグスには不動の1番センター、射命丸文がいたために高スペックながらベンチウォーマーな日が続いていた。タートルズに移籍した後も「射命丸なら・・・」と比較される日々・・・オリン(´・ω・)カワイソス また、黒谷ヤマメの地味さにもむせび泣かざるを得ない・・・ヤマメは射命丸と合わせてたった二人の外野守備適正Sを持ちながら、走力Dという能力が足を引っ張り、打力も中の下くらいなため中継試合では思ったように活躍ができなかった。
 キスメは「神奈子がいるのに適正捕手のみ」・・・と開始前から橙、リグル2世コースが漂っていたが、たまたまスタメンになった試合でまさかの大活躍。以後は目立った活躍はなかったものの、この試合の活躍が効いてか、視聴者の間ではそれなりにファンが増えている。あとアイコン力もすさまじい。
 ラストを飾るのは地霊殿の主砲・・・のはずだった霊烏路空。ステータスの時点でネタ臭しかしなかったが、まさにその通りだった。ラスボスでありながら第一印象が乙・・・というのはシ・ラタマ、スィ・カオツーを思わせる。でもたまに打つからこまる(何 恐らくはこれからも幽々子、萃香、星と共に東方野球乙四天王として(ネタ的な意味で)君臨し、愛され続けられるであろう・・・若干星に卒業の兆しが見えるが

総評的な何か
・燐はやれる子
・こいしが死んでしまう。みんなで助けよう
・さとり踏んでくれ
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nedo

Author:nedo
編集者2号を名乗り東方野球in熱スタ2007用語集を半私物化している広島人。用語集の他にも大百科のポケモン図鑑を埋める作業にも着手していた。
ポケモンは努力値がわかる程度の実力。個体値はひどいときは20程度でもあっさり妥協する。めざパ?なにそれ食えるの?
新エネルギー・産業技術総合開発機構とはたぶん無関係。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
