

パチュリー・ノーレッジ

gunmk12 ガン・グリーンマン
マチョリー RT @nedo_23: #私この東方キャラについて語ります そろそろこいつをやりたくなってきたので

mache誤字がある件について

言っとくけど私はあのAAの通りのつぶらな瞳のマチェちゃんが好きなのであってマチョリー自体は大して好きでもないぞ?w

今年一番で一番株が上がったキャラ。まぁ昔からまことじさんの影響でパチュマリはそれなりに見てましたけどね。それ以上に今年はパチュリー関係のイベントが多すぎたw

http://blog.livedoor.jp/coleblog/archives/51701767.html

えー、全ての始まりである東方のAAくださいスレの>>83。あまりにも唐突にやってきすぎて画面の前で大爆笑でしたw・・・まぁこれ見てからですね。私がパチュリーを先発ローテに添え始めたのは
ちなみに無理ありすぎるwwwwと思ってる方。現在4シーズン連続大した怪我無く先発ローテを守り切っています・・・しかしその内2回が規定投球回割れなのはどうなんだろう(ry

23回おでんや
恒例のアレ

で、あまりにも多用してたもんだからにゃっきがまさかのイラスト化・・・しばらくツイッターのアイコンになる。
そしてあくる日。トレンドに「アイコンに文句のある奴はRT」とかいうハッシュタグがあった気がするんでトライ。文句を言ってきた人が約一名。 (  ̄3 ̄)じゃぁキミが描いてYO

サファリーOK把握。私の出番ね

マジで描いてくれた男、不意空耳。ネタ抜きで可愛いすぎたんで当初は戸惑いつつも最近は色々受け入れてお気に入りアイコンの一角ですw

メガチュリーこんな無茶振りにも答えてくれたわ

で、しばらくはこの二人でアイコン交替制・・・マチェに変えた日にそらみんに泣かれたど無視しましt(ry そんな折、何か描くもの募集・・・と言っていた絵師が一人。その絵師の傾向はそれなりに熟知しているのですかさず一言   (  ̄∇ ̄)眠そうなパチュリーください。

寝チュリー呼ばれた気がしtZZZ

チック・ドリームドットさんに無理矢理このパチュリー描いてもらいましたw普段はSUIKANSUIKAN言ってるけどほのぼの絵を描かせたら結構強いんだぜあのお方はw

ここで、睡符、筋符・・・そらパチェも「黙々と厳選してる」から黙符ってこじつけれるなw賢者の石まであと2つじゃないk(ry なんでしばらくは火符と土符に当てはめれるネタを一生懸命考えていました。

牛dofu_icon.jpg「モー(反芻)」「私の出番か」

東方野球界きっての女性コンビ、夜一さんGAIさんにほぼ同時期にネタを振って描いてもらいましたw流れ的には 火符のアイデア来た!これで勝つる!→夜一さんに依頼、承諾もらう→cow符完成→まさかのGAIさんへの連鎖→土符のアイデアを依頼、承諾もらう→働符完成

賢者の石
というわけでラストの追い上げは結構速かった賢者の石。勝った!ツイッターアイコン編完!

そらみん「他の符は無いの?」→(  ̄∇ ̄)「アイデアもう出てこねぇ・・・」→そらみん「ルナチャコスのパチェとか?www」→(  ̄∇ ̄)「・・・いや、月符はダンディ坂野風のパチュリーと決めてるんで
パチュリー坂野2呼ばれゲッツ!

(  ̄∇ ̄)いやー、まさかトム猫さんに拾われてるとは思わなかったなぁw思わぬ助けを借りてついに6曜日完成・・・まぁ日符のアイデアが浮かばないんで暫定完成です。

パチュリー坂野牛寝チュリー
メガチュリーmachedofu_icon.jpg
これからも193番道路及びパチュリー・ノーレッジをよろしくお願いします



























ニガリー途中から私じゃなくてツイッターの思い出に変わってるじゃないの・・・












風見幽香

花映塚を大してやってないのでやはり二次でのキャラ観となります。

幽香が好きになった理由は・・・やっぱとある3人に影響されてですかねw


一人目はぼこちょさん。旧東方野球から幽香アイコンに使われてた絵師さんです(今は変わってますけどね)もうエロい幽香を描かせたらこの人の右に出る者はいない!・・・というくらいには心酔してますw某所で見た白ビキニ幽香のおかげで幽香にのめりこんだと言っても過言ではない・・・あとぼこちょさんの描く幽香はSというより天然ですw

二人目はちゃらむ~さん。同郷と知ったのはつい最近(ry とりあえず何も考えずエロい幽香見たい時はこの人のお世話になることが多く(ry ひたすら\でかい!/どんなキャラでも\でかい!/(リグル除く)・・・基本的にリグルは男w

三人目はくじらローランさん。この人だけはニコニコ動画で存在を知りました。USCの祖の人だっけ?(曖昧 Sの権化ですがガラスなハートの幽香かわいい(ry


あと緑髪ってピンク髪に次いで何か惹かれるものを感じるんですよね。無論二次限定なわけですが。

幻月

旧作なんてほとんど見たことないんで二次限定・・・というか東方野球限定でのキャラ観になりますw

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20057695

とりあえず魅力はここで全部伝わる
(投げっぱなし
二段目の右端のドヤ顔と、三段目右から二番目他三白眼の絵、これはアイコンの中でも特にツボです。

なお、プレースタイルでのツボった所はすべてニコニコ大百科記事、ぺか月の項でこれでもかというくらい語ってます。ニコ大向けにデチューンしてますが、あれはほぼ幻月に対する私の感想そのものですw別の言い方すれば旧キャラの中ではニコ大で表現したいほど個人的にツボった。岡崎はステで評価してる面が大きい(無論キャラも大好きですけど)ので旧作勢だとぺか月メッラが私の中では二強です。サンキューペッカ、サンキューメッラ。

新シリーズでもあらゆる方面でシ・ラタマを過去のモノとする活躍を見せてほしいもんだ。



リリカ・プリズムリバー

なんとなくもう一人書いてみるw

(  ̄∇ ̄)しかし妖々夢と花映塚はほとんどやったことないんで主には二次での印象についての語りになると思います・・・1次のリリカは咲夜犬化の功労者というイメージしかない(ry

まぁ意識して見だしたのは東方野球からですかね。ショートでちょっとボーイッシュとか割と好みだなぁ・・・という印象でした。
そして作内では色んな意味でおいしすぎてそこから興味がわきましたねw・・・主には成績に関係ない試合でしか打たれないという特性w まぁYUKARIがあそこまでアレだったからこそ光った・・・ってのもありそうですがw

無印ではジェノサイドっぷりの方がおなじみですが、個人的にはオープン戦で綺麗に燃えてイラナイゴwwwwwwwwwwwと化した方が印象深い・・・なんとなく語感が気にいってるのでw

そして

東方野球・・・クローザーという最終回を締める存在
ふぁいなるてすといん東方・・・想起「ともだち」
三人の騒霊・・・すばやい

という動画を見てきたため

私の中ではリリカは完全にオチ担当です

正直リリカの魅力は胸とかに収まりきらないのでリリカは別に無くても気にならないなー・・・そりゃ丘くらいあった方が嬉しいのも事実ですけど(ry

十六夜咲夜

(  ̄∇ ̄)東方でこういう記事書くのは初めてだな

東方攻略で一番やっきになっていたのが東方紅魔郷で毎回5ボスで死んでたので嫌な意味で思い出深いキャラクターですw今はもう錆ついてるけど当時の私は美鈴くらいまでならノーミスで行けるくらいには力ありました。無論ノーマルですが(ヘタレ

でもここまで残機とボムを残していても咲夜で全部もってかれますw・・・まぁ抱え落ちが多いってのもあるんですが、まさにエアーマン状態でした。なんかいやってもなんかいやっても(ry

割合としては
ルーミア、チルノで事故る・・・3% 
美鈴で事故る・・・5% 
パチュリーにホァイされる・・・7%
咲夜にヌッ殺される・・・85%

誇張でもなんでもなくマジでこんなレベルでしたw

なんでレミリアの弾幕は全然見た事が無いですw・・・いや・・・正確には2,3回はたどりついたとは思うけど咲夜にやられたシーンがあまりにも多すぎて思い出すことが出来ない。・・・そもそもコンテニュー駆使して6面まで進んでも6面中ボスの咲夜でやっぱり落ちる。結局レミリアを見ることなくガメオベラ(ry

というわけで一次の咲夜はトラウマ以外の何物でもないですが、二次の咲夜はいい具合に抜けてる面が多くて好きです・・・東方ファンから石投げられそうな発言だ(ry だって苦手だったんだもん!!!!!!!!!wwww >紅魔郷の咲夜

個人的にはレミリアフランLOVEでGIANTS PRIDE溢れるロリコン忠誠心が鼻から出る描写よりもレミリアフランを筆頭に紅魔館メンツから徹底的にいじられ尽くされる気苦労の絶えない咲夜が好きです・・・丁度東方スイーツのアレみたいな(ry 

あと誰が何と言おうと咲夜はある!!!!!!!丘とか山とかそんな事を言ってるんじゃない!とにかくあるんだよ!!!!!!!!!

(  ̄∇ ̄)ところでメイドがあと一人増えたらメイド喫茶内野グラウンドとかできないか(ry
プロフィール

nedo

Author:nedo
編集者2号を名乗り東方野球in熱スタ2007用語集を半私物化している広島人。用語集の他にも大百科のポケモン図鑑を埋める作業にも着手していた。
ポケモンは努力値がわかる程度の実力。個体値はひどいときは20程度でもあっさり妥協する。めざパ?なにそれ食えるの?
新エネルギー・産業技術総合開発機構とはたぶん無関係。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
