

用語集BOT 暫定完成!

https://twitter.com/#!/thbb_glossary

ヽ(  ̄∇ ̄)ノ以前から少しづつTL足してた用語集BOTがそこそこ用語詰め込めたのでご報告(更新がものすごく開いたことには何も釈明しない男)

東方野球だけでなくなんJの知識も増えるスグレモノ(失笑)です。よろしければフォローお願いしますw

・どうでもいい機能
「炎上」「実況席」「ざんそこ」とTLするとリプあります。それだけ

祝、記事数200・・・と18話とルーミアと

(  ̄∇ ̄)はい。194あたりからちょっと汚いブーストかけてましたけどブログの記事数が200となりましたー88888

ツイッタでこういう話やれってリクを頂いたのでそれについて触れますぜ

無印18話
(  ̄∇ ̄)プリズムリバー回だったから騒霊について語ると思った?

ヽ(  ̄∇ ̄)ノそんなことよりこの回はリグルだろリグル!!!!!!!!wwwwwww

暑さのため大事をとった咲夜に代わってリグル出陣!!!!・・・でもこれ以降無印にリグル出てたっけな・・・?

それと新装版になってからは最後のカットインにビビりましたwにゃんたさんはホント仕事するよなぁwいつかまたアイコンに名を連ねて欲しいw

ベストゲーム的な何か
衣玖の3ラン・・・もいいんですけど衝撃を受けたのはルーミアのグランドスラムですねwルーミアだって結果出したんだからリグルもそろそろ地味ルテット卒業のためにがんばr(ry

私がルーミアを意識しだしたのはまさにこのグラスラからでした。EXで不調だったとはいえあのルナサから打った・・・てのが語り草になってるよねアレwあと合同誌のにゃっきのルーミアがかわいかった(ry

こんなところかな!w短いという苦情は受け付けません!www

(  ̄∇ ̄)300はいつごろ達成できるかな

( ・傘・)人( ̄妹 ̄ )「「K F 砲」」

ヽ(  ̄∇ ̄)ノ仮想ドラフト終了です。皆さんお疲れさまでした―。

感想とか書き連ねていくよ


低コストドラフト
1位・・・小傘(ヤクルトとの競合の末獲得)
 ウチが必要としているのは左腕(できれば中継ぎ)か右の大砲。低コストドラでは最後まで魔理沙か小傘(幽々子)に行くかで難儀していました。で、「左腕は高コストドラの二巡目でいい中継ぎが取れるはず」という考えで、競合必至の魔理沙は避けて右の強打者小傘を指名・・・結局被って競合だったけどなwしかしここは見事引き当てる。ヒャッホウ!

2位・・・エリス
 高コストドラで左腕が取れなかった場合の保険的な意味で獲得。メリーが残ってたのは完全に見落としてましたw

3位・・・諏訪子
 ほぼ消去法で獲得。できれば妖夢を取りたかったが叶わずwまぁ右打者なんで代打要員に使えるかもしれないじゃないか。

4位・・・エリー
 おっぱい分が全然足らなかったので緊急補強。鈴仙と雛が取られたのは痛恨だったぜ・・・

5位・・・小悪魔
 実は4位指名後に落ちたのでまだ残ってたとは思わなかった。むぅんさんが獲ってくれた模様。

高コストドラフト
1位・・・夢美(楽天との競合の末失敗)
 これは競合になることはわかっていても獲りに行かざるを得ませんでした。というか獲りに行かない理由が無い。2球団競合というのはかなりラッキーでしたが(4球団くらいで競合かと思ってた)その運は活かせず・・・

ハズレ1位・・・フランドール(ヤクルトと競合の末獲得)
 一同「(夢美の指名理由)赤いwwwwwwwwwww」
 レミリア「」 フラン「」
 (  ̄∇ ̄)「いや、サード守れる強打者やで?残当やろ」
 誰か「フランもサード守れるやんwww
 (  ̄∇ ̄)「・・・」
 (  ̄∇ ̄)「あっ」
 というわけでハズレ一位はフラン特攻w外した場合は藍か星指名の予定でしたがパワーヒッターの方が欲しかったのでフランを指名・・・ここでもヤクルトと競合かよ!wが、なんと勝利!前田の加護のおかg(ry

2位・・・リリカ
 左腕の獲得に移行
 (  ̄∇ ̄)回りが早いとよりどりみどりだなー、パルスィ、ルナサ、リリカ、誰指名しようかねー
 ランドー「じゃぁリリカで。赤いし
 すんなりとリリカに決まりました(ry

3位・・・小町
 いや、場を読めよと言われそうだったんで、しかもフツーに残ってたんで指名しましたwスカイプだと思いっ切り「小町やな」「小町安定」とか言われてたけど(ry ・・・穣子にしとけばよかったか?w

4位・・・パチュリー
 |l |i| ゚ - ゚ノi|穣子かと思った?残念、パチェちゃんでした!
 ウチにいないタイプの投手だったんで穣子よりはこっち貰うか・・・と。決してマチェちゃん補正ちゃうで?本当やで(ry

ところで・・・
マチェ






mache速報サイトに誤植がある件

サンキューメッラ

(  ̄∇ ̄)ニコ大でメッラの記事が出来ました(作りましたw)

(  ̄∇ ̄)本当はLの次回が大正義夢幻軍だったんでそれにあわせようかなー・・・とも思ったんですが

ヽ(  ̄∇ ̄)ノ初屋さん(メッラの絵師さんね)が元ネタをよく理解していなかったようなので「じゃあ作るか!」というノリだったのは覚えていますw

(  ̄∇ ̄)力の入れようは蒼い焼き鳥に匹敵するんで是非見てやってください。途中から男村田スレになっている?きにするn(ry

熱オフの拘り的な何か

(  ̄∇ ̄)熱スタオフライン参加者は人それぞれ拘りを持っている。嫁をひたすらつぎ込む者、勝ちを本気で拾いに行く者、とある能力に特化した選手を集める者。さまざまです。

(  ̄∇ ̄)私も一貫性が無いように見えてこれだけは拘ってる・・・という点がいくつかあります。それについてのお話

①基本は嫁準拠
(  ̄∇ ̄)勝ちを拾いにいく構成は負けた時の悲壮感がハンパ無いので、ならば好きなキャラつぎ込んでそのキャラの個人成績を楽しみつつペナント優勝を目指そう・・・ってスタイルで今までチーム組んでます。

②2番ショートリグル
(  ̄∇ ̄)おでんや○○将乙シリーズで今のところ唯一不動といったらコレと後述の小町ぐらいな気がするw・・・まぁ試験段階の3年契約期にはなかった試みですけどねwレギュラー方針として初めて決まったのはこの子ですね。理由?・・・打力低くても2番なら仕事果たせるんじゃね?と2番に配置したら6月まで首位打者争いに名乗りを上げてたからね・・・あの時からリグル首位打者奪取に向けて2番に配置し続けているwこの次の開催時もわりと首位打者争いに名乗り上げてた気がするw

③先発三本柱、四季映姫・聖白蓮・パチュリー
(  ̄∇ ̄)本当は二本柱だったんですけどねwある事例をキッカケにもう一人先発柱に入れちゃいましたwムッキュッホァイ!まぁパチュリーは気まぐれによってセットアッパーに配置転換とかしそうかもだけど・・・元ネタ的には先発を貫き通してあげたいw

④クローザー阿求
(  ̄∇ ̄)実は私のチームの子が阿求史上初のタイトルだったらしい。なんとなく抑えって感じがするんで私はNG川席を阿求に与えてます。気まぐれで先発にした際は大変なことになりましたけどw

⑤二軍の帝王枠
(  ̄∇ ̄)小町と紫が今のところこの枠です。二軍には隠し玉枠を潜ませてる人が多いんですけど、私は徹底してサボり枠に使ってますwその方が^|*=ω=|^のキャラが栄えるといいますかなんといいますか(ryこの二人が二軍生活を貫き通すかってのは私の熱オフのひそかな楽しみです。いやな楽しみ方だw

(  ̄∇ ̄)こんな感じですかね?まぁその時の気分によって配置転換とかしちゃうんですけど・・・大体4つくらいはチームの礎として組んでますね。逆にこれらが組まれてない場合は私はおでんや○○将乙シリーズでは提出してないと思います

ヽ(  ̄∇ ̄)ノ リグルの首位打者とパチュリーの投手タイトル獲得を目指してこれからも頑張るよ!w
プロフィール

nedo

Author:nedo
編集者2号を名乗り東方野球in熱スタ2007用語集を半私物化している広島人。用語集の他にも大百科のポケモン図鑑を埋める作業にも着手していた。
ポケモンは努力値がわかる程度の実力。個体値はひどいときは20程度でもあっさり妥協する。めざパ?なにそれ食えるの?
新エネルギー・産業技術総合開発機構とはたぶん無関係。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
